NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐コンサートでファン落胆

嵐のコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の東京ドーム公演にて、ジャニーズでは異例の“顔認証システム”導入かと注目を集めていたが、スタッフが目視で確認というアナログかつ “大雑把な確認”だったという。「顔認証じゃなくて顔確認?」と、ファン…

高橋みなみ 西川貴教と

「ボクらの時代」に、AKB48の高橋みなみ、元AKB48の前田敦子、HKT48の指原莉乃の3人がゲストで登場。高橋は、10年以上も男性と外出して おらず、恋愛について「リハビリは必要だよね」と不安を語った。すると指原が「西川さん(T.M.Revolutionの西川貴教)と付…

どうなる井上真央

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率が歴代最低タイになり、クランクアップ取材会では報道陣の前で悔し涙を見せ、「泣き顔は撮らないで」と懇願するシーン もあったという井上真央。そんな井上の今後に注目が集まっているが、過去、低視聴率だったといわれる…

「自称女優」に「その通り」の大合唱

女優の相武紗季が、「anan」のインタビューで、13年4月から8月まで行ったアメリカへの短期留学について語った。そのなかで、現地のクラスメイトに 日本では女優をしていると明かしたところ「『自称女優?』と言われて悔しい思いをした」と述べている。これに…

ドラマ最終回 非難轟々

12月9日に放送された天海祐希主演の日本テレビ系ドラマ「偽装の夫婦」最終回の視聴率が12.8%だったことがわかった。中盤まで全体的に好評価だった ものの、最終回が放送されると、ネットで「私の3カ月を返せ!」「遊川、またやらかしたな!」「まとめ方が酷…

めちゃイケ3月で打ち切りか 大物激怒で

人気バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」が危機に晒されている。12月5日放送の特番の視聴率が7・5%と大惨敗。また、当番組の制作班が中心に なった今夏の27時間テレビも失敗に終わったことから、後がない状況だ。さらに27時間テレビでは明石…

AKB史上最悪のメンバー 犯人か

AKB48・永尾まりやが、7日に行われたチームK公演で、グループからの卒業を発表した。7日公演には同期である島崎遥香らも駆けつけたことが話題に なっていたが、永尾はマスコミに積極的に協力し、過去のAKBグループメンバーのビッグスキャンダルを流していた…

ももクロ 内部分裂か

5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」からの卒業を宣言したことが波紋を広げているがももクロ生みの親 として有名なK氏が作り上げた卒業宣言に一部メンバーが反発しているという。これによって内部分裂の…

お笑い業界激震 逮捕者も

吉本興業所属のお笑い芸人・しあつ野郎が、医療機関を利用した不正報酬受給事件で「患者役」として関与していたことが発覚し、お笑い業界に激震が走った が、裏社会に詳しいジャーナリストは売れない芸人が非合法なアルバイトに手を出すことは頻繁にあると語…

中居正広 「なめんじゃねぇぞ!」と一喝

SMAP・中居正広が、12月2日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」で、歌手デビューが決定したフリーアナウンサー・小林麻耶の歌を聞き、「音楽の 世界なめんじゃねぇぞ!」と一喝した。小林は「曲を作りたいってずっとお願いしていたら、来年1月27日にCDデ…

石原さとみもボヤいたフジの現場

フジテレビのドラマで唯一2ケタの大台に載せている月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」について、主演の石原さとみにドラマ関係者は「石原さんの 陽気なキャラが励みになるんです」と賛辞を送っている。だが、フジの「赤字ショック」で、ドラマ現場にも…