NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キムタクと決別

これまでフジテレビに貢献してきた木村拓哉が今春初めて、テレビ朝日の連ドラで主役を張るなど、タレントのフジ離れが加速している中、フジがアテにしているのが現在、放送中の杏主演の「デート~恋とはどんなものかしら~」だと「日刊ゲンダイ」が報じた。 …

裏アカがバレて窮地に

アイドルグループ「NAGOYA Chubu」の河合彩華が、「契約に抵触する言動が発覚」したためグループを脱退したが、この「言動」とは裏アカウントでの発言のようだと「アサ芸プラ ス」が報じた。SKE48を卒業した鬼頭桃菜など、裏アカの存在がバレて窮地に陥った…

生放送番組 早くも打切り候補

フジテレビ・音楽番組「水曜歌謡祭」が、4月からスタートするするも、芸能ライターは「『誰もが口ずさめるヒット曲を中心なのは最初だけで、結局 AKB48 、ジャニーズ、EXILEだらけの番組になりそう』と懸念する人もいます」と話し、「サイゾーウーマン」が「…

utage! 打切り寸前

SMAPの中居正広と、AKB48の渡辺麻友が進行を務める音楽番組「UTAGE!」が、ここ最近の視聴率は2~3%台と散々で打ち切り寸前になっていると「日刊サイゾー」が報じた。 「UTAGE!」視聴率惨敗で打ち切り寸前 - いまトピランキング まるでカラオケ・パーティ…

視聴率壊滅的で脇役転落も

女優・堀北真希の主演ドラマ「まっしろ」が、視聴率的に壊滅的な状況に陥っているとし、「ビジネスジャーナル」が「堀北に試練が訪れている」と解説し、テ レビ局関係者は「テレビ局は今後堀北を主演で使うかどうか、かなり微妙ですね。今後出演する連ドラで…

大河ドラマ ある疑惑

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に対し、ある疑惑がもちあがっているとし、「リテラ」が「『NHKが安倍首相の地元をどうしても取り上げたかったからだ』『安倍首相がNHKに圧力をかけたんじゃないか』と関係者のあいだでまことしやかに噂されている」と解説している。…

堺雅人 tbs出禁に

堺雅人が、日テレでこの4月にスタートする連ドラ「Dr.倫太郎」の主演を受けたことで、TBS上層部にとっては、再三に渡るオファーを蹴られた上に、日テレの連ドラに出演するとは信じられないようで、TBSから堺を出禁にすることも考えざるを得ないのだという。 …

国民的番組 新たな疑惑

2015年2月19日、国営テレビによる年越し番組「春節晩会」で、女性漫才師のジャー・リン(賈玲)と、モデルで女優のチュイ・イン (瞿頴)によって演じられたコントが、韓国SBS局のお笑い番組「笑いを探す人々」で演じられたものと「そっくりだ」と指摘され、パ…

リアルスコープ 打ち切り

視聴率低迷に苦しむフジテレビが、週末のゴールデン帯のバラエティー2番組に荒療治を施すと「東スポWeb」が報じた。「超潜入!リアルスコープハイパー」を打ち切り、「ニュースな晩餐会」はスタッフを総入れ替えするという。 フジが荒療治、「リアルスコープ…

生出演無愛想 批判相次ぐ

アイドルグループ、関ジャニ∞・渋谷すばるが、情報番組「ズームイン!!サタデー」へ生出演するも、終始ムスッとした表情を浮かべていたことについて、 「日刊サイゾー」は「ネット上では『気に入らないことでもあったの?』『朝から嫌な気分になった』『放送事…

メリー喜多川 爆弾発言

ジャニー喜多川社長に対する殺害予告が一部で報じられたが、ある事情から、大々的に報じられることはなかったと「サイゾーウーマン」が報じた。ジャニーズ 事務所から「ウチの社内、いまものすごくゴタゴタしてるから。あんまり大きく騒がれて、飯島が辞めち…

tbs不祥事 止まらない

TBSで、不適切な演出があったと番組公式サイトで謝罪するなど、不祥事が止まらないとし、「日刊ゲンダイ」が「あまりに低レベルのヤラセが頻発しているテレビ番組の惨状はTBSだけじゃないはずだ」と解説している。 TBS不祥事「ヤラセ、取材無許可、誤表記」…

菊地亜美 姉の職業

タレント・菊地亜美が、2月15日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、2歳上の姉との逸話を披露。「お姉ちゃんはキャバ嬢なんですけど」といい、姉の勤務地が練馬区であることを告白した。 菊地亜美、姉の職業と勤務地を明かす - …

安全な車

アメリカの保険協会が選出する安全な車ランキングで、最高評価を22車種が獲得し、そのうち16車種は日本メーカーだった。また、CX-5やオデッセイなどホンダが6車種で首位となった。 安全な車、ホンダが首位 - いまトピランキング 国産車がいいね。 Honda Styl…

大コケtbs 大惨事

TBS系列では現在、プライム帯において、谷原章介主演「警部補・杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル」、堀北真希主演「まっしろ」、田中麗奈主演「美しき 罠 ~残花繚乱~」、生田斗真・小栗旬主演「ウロボロス この愛こそ、正義。」、西島秀俊主演「流星ワゴン…

堺雅人にコケにされた

堺雅人が日テレのドラマ「Dr.倫太郎」で主演することがわかり、業界は大騒ぎとなっていると「東スポWeb」が報じた。堺の決断に「半沢直樹」を制作し たTBSは蜂の巣をつつくような騒ぎになっており、「ここまでコケにされたら、堺を出禁にする?なんて話も出…

知っとこ! 3月で終了

大阪・毎日放送が制作するTBS系の情報番組「知っとこ!」が、3月いっぱいで終了する。4月からは関ジャニ∞の丸山隆平がMCを務める新番組が始まる。 「知っとこ!」3月いっぱいで終了 - いまトピランキング ( `・ω・) ウーム… 視聴率は目立つ差が見られないかもしれ…

平昌五輪プレ大会 ほぼ不可能

資金不足などの問題で準備の遅れが懸念されている2018年平昌冬季五輪をめぐり、国際スキー連盟(FIS)のカスパー会長が9日、アルペンやフリースタ イル、スノーボードのテスト大会を予定通りに来年に実施するのは「ほとんど不可能」との見通しを述べ…

山下智久 禁断の副業疑惑

山下智久が、親友で元ジャニーズ事務所の赤西仁とビジネスタッグを組んでいると「東スポWeb」が報じた。ジャニーズ事務所の鉄のおきてともいわれる「副業禁止」を犯す危険性をはらんでいるという。 山下智久、「禁断の副業疑惑」浮上か - いまトピランキング…

テレ朝キムタクの言いなり

SMAP・木村拓哉が、テレビ朝日の連ドラ主演を務めるも、いまだに構成が決まらないとし、関係者は「脚本の決定稿が出来上がってこない。全てに対し木村 がダメ出しをするため」と話し、また事情通は「今回の出演料が200万円と超破格の値段。木村が『ドクターX…

mステアイドル 放送事故レベル

ここ数年、急速にその人気と実力をアップさせているアイドルグループ、「えび中」こと、私立恵比寿中学が、2月6日夜に放送された歌番組「ミュージックス テーション」に登場した彼女たちに、ネット上のユーザーの多くが大注目した。関連キーワードを含めてネ…

めざましテレビ 非常事態

フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」でメーンキャスターを務める加藤綾子アナウンサーら「めざまし3人娘」が、同時に体調不良に悩んでいると「東スポWeb」が報じた。 揃って体調不良…「めざましテレビ」で非常事態 - いまトピランキング 想像を超え…

報ステに異例抗議

「報道ステーション」が2日に放送した、安倍首相の1月の中東訪問について、「外務省は官邸に訪問自体を見直すように進言していた」とし、安倍首相がイス ラム国対策の支援を表明した演説に関しては、「官邸主導で作成された」という内容に対し、外務省は4日…

相葉雅紀の実家 さらなる騒動

嵐・相葉雅紀の実家が経営する中華料理店でさらなる騒動が起きていると「東スポWeb」が報じた。地元紙でアルバイトを公募し、1000人以上の応募が殺到したという。 相葉雅紀の実家の中華料理店、バイト募集にファン殺到 - いまトピランキング 相葉雅紀の実家…

井上真央 結婚へ!?

井上真央と嵐の松本潤がNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の撮影が終了する今年の秋にも結婚するという情報を「東スポWeb」が報じた。 井上真央、嵐の松本潤と秋にも結婚へ - いまトピランキング 花より男子から続いていたようだ。 花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ス…

smapがまさか独立か

ジャニーズ事務所の「派閥争い」がにわかにクローズアップされているとし、音楽関係者は「ジャニーズには3つの派閥がある。SMAPのチーフマネジャーI 女史が率いるI女史派について、テレビ局員の間では、窮地に立たされたI女史がSMAPを率いて独立するのは時間…

tbs新人アナの過去

朝の情報番組「あさチェン!」などに出演しているTBS・皆川玲奈アナウンサーが、学生時代に出演したドラマで下着姿のベッドシーンを熱演していたと「週刊ポスト」が報じた。 TBS・皆川玲奈アナの暴かれた過去 - いまトピランキング ( `・ω・) ウーム… 2015カレン…

乃木坂46

NHK紅白歌合戦の「初出場が内定した」と報じられた乃木坂46の落選が判明した。大和里菜の未成年飲酒などといったスキャンダルが報じられており、「乃 木坂46ファンの中には、騒動を起こしたメンバーや、そのメンバーを解雇しなかった運営にブチ切れている人…