NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柏木由紀 ヘンタイ行為

AKB48の柏木由紀がGoogle+で、NMB48・木下百花が「百花さん。たぶんヘンタイ。さわってくる。顔をうずめてくる。どこにかは、あえて言わ ないけど。笑」と写真を掲載し、ファンからは「百花は多分ではなく、AKBGで1番の変態( ̄▽ ̄)笑」などの声が寄せられて…

神田沙也加 迷走時代

「バナナマンの決断までのカウントダウン」で神田沙也加が、過去に芸名を4回も変える迷走時代があったことを、振り返った。「SAYAKA」でデビュー し、「なんだかよく分からくなってしまって」と活動休止。ロリータ専門雑誌の読者モデル時代は「Lily」で、母・…

田中みな実 干され退社

アナウンサー・田中みな実が9月いっぱいでTBSを退社することが25日に発表され、10月からは宮根誠司らが所属する芸能事務所「テイクオフ」に所属す ることになったが、局内では「完全に浮いた存在」で、同期の江藤愛アナとの中も最悪だったと「東スポweb」が…

佐藤健 ファン離れ!?

佐藤健主演のドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」の最終回の平均視聴率が、9.8%と微妙な結果となったと「日刊サイゾー」が報じた。 ネット上では賛辞の一方、「好きな人もいるでしょうが、私には無理でした」「健くんがムカついて、最終回…

とくダネ 批判集中

6月25日に行われるサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対コロンビア戦について、「とくダネ!」で特集され、MCの小倉智昭が「あの ねー、恐らくキーパーが控えの43歳のモンドラゴンってジジイが出てきますから。飛べませんよ!」などと発言し、…

塩村文夏都議 愕然

23日、セクハラやじ問題で渦中の塩村文夏都議がTwitterで「昨日は3台もの車にも尾行されていると知り、愕然としました」と何者かに尾行されていることを告白し、波紋を呼んでいるという。 「愕然としました」塩村文夏都議が何者かに尾行されていることを告白…

尾野真千子 大コケのワケ

「極悪がんぼ」の主演女優・尾野真千子の株がダダ下がりとなっていると「メンズサイゾー」が報じた。「極悪がんぼ」の視聴率が歴代ワーストになった理由に ついて、以前、尾野はほっしゃん。との不倫が報じられ、彼が離婚したことで「家庭を壊した女」という…

日本の鹿 絶賛の嵐

礼儀正しく信号待ちをし、横断歩道をちゃんと渡っている、奈良公園の「鹿」の姿が「スゴイ!!」と海外で話題だという。奈良公園の鹿について 「BuZZNews(バズニュース)」が動画とともに「きっと痛ましい交通事故も、これでだいぶ防げているのではないでしょう…

香取主演ドラマ 大惨事

SMAP・香取慎吾主演の連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」が6月18日に最終回を迎えたが、視聴率は6.7%という結果に終わったと「サイゾーウーマン」が報じた。 香取慎吾主演ドラマ、最終回6.7%の大惨事 - いまトピランキング 全国的には、どのような結…

高城亜樹 警察沙汰

AKB48・高城亜樹が6月19日、Twitterのアカウントを乗っ取られて身に覚えのない「合コンツイート」を書き込まれたとして、所属事務所や弁護 士を通じて警察に相談していることがわかった。高城の所属するワタナベエンターテインメントの取締役・大澤剛氏は、…

cd売り上げ ヤバ過ぎ

2014年上半期CD売り上げトップ20がヤバ過ぎると話題になっていると「ガジェット通信」が報じた。上位18位までがAKB系、ジャニーズ関連で埋め尽くされているという。 ヤバ過ぎる…2014年上半期のCD売り上げが話題に - いまトピランキング カップリング曲も含め…

バイキング低迷 フジのミス

フジテレビの昼のバラエティ番組「バイキング」が超低空飛行していることについて、他局から「そもそも高齢化社会を読みきれなかったフジのミス」という指 摘が続出していると「東スポWeb」が報じた。昼番組の視聴者は主婦というイメージだったが、ここ1、2年…

コートジボワール 批判殺到

サッカーワールドカップでコートジボワールが、終了間際に立て続けに選手が転倒したことに対し、ネット上では「ヒドイ時間稼ぎだ」「露骨すぎる」などと批判が寄せられていることが明らかになったという。 コートジボワール「時間稼ぎ」ネットで批判殺到 - …

テラスハウス 放送作家証言

フジテレビの人気番組『テラスハウス』にやらせ疑惑が浮上したとし、ある放送作家は「実は、ある番組の会議でAさんと一緒だったんですが、『テラハは全部私が書いている』と言い出した」と「NEWSポストセブン」が報じた。 放送作家告白「テラハは全部自分が…

日本多額の寄付金

セルビア洪水被害に対し、日本から多額の寄付が続々と寄せられたという。ツイッターでは「日本のニュース番組は、もっとこういうのを取り扱うべき」や「報道されなさすぎだろ。まとめサイトで今日知ったわ」などのコメントが投稿された。 セルビア大使館も驚…

テレビ各局 予算ヤバい

サッカーW杯で沸くブラジルだが、日本のテレビ各局は、日本代表が公開練習中、近くで殺人事件が起きるなど現地の治安が悪く、専属のボディガードや万一の 際の保険など、通常の海外取材の倍以上の費用がかかっており、いまや予算オーバーの状態で視聴率が目…

韓国 反日で大打撃

朴槿恵政権の「反日」の行き過ぎで、韓国の経済が大打撃を受けると「NEWSポストセブン」が報じている。経済評論家・三橋貴明氏によると、「韓国が日本 から輸入しているのは石油製品や自動車部品などの資本財で、それらを組み立てて輸出しています。そのため…

高橋みなみ 心配の声

T.M.Revolutionの西川貴教が6月10日、「総選挙→大島さんの卒業公演と連日の激務で、ひとまわり小さくなった総監督...」と、 AKB48・高橋みなみの写真をツイッターに公開。ファンから「げっそりですね」「痩せすぎだよー」などと心配のコメントが寄せられ…

指原莉乃 打ち切り

HKT48の指原莉乃の主演映画「薔薇色のブー子」が、大コケしており、公開からわずか2週間でのスピード打ち切りとなったと「サイゾーウーマン」が報じた。ネットでは「映画館に客が1人しかいなかった」などの声が上がっている。 指原莉乃主演映画が大コケで打…

松村香織 ダイエット宣言!?

SKE48・松村香織が11月9日、自身の体重をGoogle+で公開。身長156cmで51.2kgというプロフィールに危機感を覚えたらしく、「アイドルとしては体重は軽すぎる?!もしや重すぎる?」とダイエットすることを宣言した。 松村香織、体重公開&ダイエット宣言 - い…

akbテレビ限界説

「AKB48第6回選抜総選挙 生中継SP」の視聴率が昨年よりも下がっており、ネット上で「思ってたより低い」「完全に落ち目」などと、厳しい声が上がり、芸能ライターからは 「AKB48のテレビでの活躍は限界に来ているのでは」との声も上がっていると「日刊サイゾ…

日韓関係 過去最悪

日本の読売新聞社と韓国の韓国日報が共同世論調査を実施したところ、韓国では「日本を信頼できない」との回答が83%に上り、日韓関係が過去最悪となったという。 韓国「日本を信頼できない」との回答は8割、日韓関係が過去最悪 - いまトピランキング 調査方…

大島優子 絶叫

「AKB48第6回選抜総選挙 生放送SP」でAKB48の大島優子が、SKE48研究生の松村香織が17位にランクインし「アンダーガールズ」のセンターになることがわかると、「セン ター!?嘘でしょ」と絶叫。「どんなグループになっちゃうんですか?やだーやだよー」と頭…

渡辺麻友 1位

東京・味の素スタジアムで「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」の開票イベントが行われ、渡辺麻友が159854票で初制覇を果たした。2位は141954票で、指原莉乃。 AKB総選挙、渡辺麻友が1位 - いまトピランキング 今回も順位が大…

指原莉乃 裏の顔

AKB48の指原莉乃が、テレビ局関係者によるとマスコミ各社の芸能記者たちから不評を買っていると「Business Journal」が報じた。関係者は、「『指原には表と裏の顔があって、最悪です。われわれなんか相手にしてくれませんから』とスポーツ紙記者にボヤかれ …

女子高生 制服総選挙

台湾で「制服の可愛さ」をかけてバトルを繰り広げる「女子高生 制服総選挙」が行われ、季節ごとに3種類の制服がある 「永平工商(桃園県)」が1位に選ばれた。 台湾で行われた「女子高生 制服総選挙」 1位は… - いまトピランキング 日本でも行われて話題になっ…

ブラジル大丈夫か?

ブラジル大丈夫か? その世紀末な地下鉄ラッシュ(Gizmodo Japan) - goo ニュース 日本ではありえないようなラッシュに驚かされた。 ワールドカップも気がかりだ。 ワールドサッカーダイジェスト増刊 2014年FIFAワールドカップブラジル 直前ガイド 2014年 6/3…

気象予報士 叩かれまくる

梅雨入り前から早くも猛暑日が続いており、「今年は冷夏」「北冷西暑は夏になってから」などと伝えていた気象予報士たちがテレビで「予報ミス」として追及 されている。「ひるおび!」「ミヤネ屋」「とくダネ!」では予報が外れ、叩かれてしまった。気象予報…

大島優子 激怒した過去

AKB48・大島優子が5月30日、TBS系「A-Studio」にゲスト出演。元メンバーの秋元才加と映画「伝染歌」で共演した際、「お前がうじうじし ているから、周りの雰囲気が壊れるんだよ! ちゃんとコミュニケーションとれよ!」と演技者の先輩として激怒した過去を明か…

吉高由里子 イライラ

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の高視聴率の要因が、現場では「仲間由紀恵のおかげ」という雰囲気になっているといい、吉高由里子が浮かない表情でイライラする場面が目に付くと「東スポWeb」が報じた。 吉高由里子、「花子とアン」現場でイライラ? …