NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦で卒業!?

大島優子がAKB48卒業宣言をした。 来年3月頃に卒業するのではないかと予想していたが、私の予想を超える速さで卒業することを決意したようだ。 (壁掛)AKB48 大島優子 カレンダー 2014年 作者: 木村智哉 出版社/メーカー: わくわく製作所(株式会社ハゴロモ) …

優先席での電源オフ見直しへ

携帯電話の電波の種類の変化により、心臓ペースメーカーに与える影響が小さくなったため、優先席で電源オフの習慣を見直す動きが出てきている。現在日本で使用されている携帯電話はすべて安全とされており、京阪電鉄は3月から車内アナウンスをやめた。 電源…

AKB48大島優子、「来年3月卒業」説

AKB48の大島優子が、Google+で「横浜スタジアムでの握手会オワリ。なんでこの時期に屋外で握手会わやろうと思ったんだろ だーれも寒いのに」 と運営批判ともとれる発言したことを受け、来年3月に行われる国立競技場でのライブで卒業するという説を「メンズサ…

ネット銀行に風 コンビニATM有料化の波も、利便性で差別化

リテール(個人向け取引)競争で、ネット銀行に商機が訪れている。三菱東京UFJ銀行が20日、コンビニエンスストアに設置された現金自動預払機 (ATM)の利用手数料を有料にするなど、メガバンクや地銀が相次いで有料化に乗り出しているからだ。これに…

一週間ほど・・

善通寺市に出かけていました。 忙しくて音信不通状態になっていました。 善通寺の四季―弘法大師誕生の地 高橋毅写真集 作者: 高橋毅 出版社/メーカー: 東方出版 発売日: 2008/06 メディア: 大型本 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る

「みなさんのおかげでした」で石橋貴明が放送禁止発言

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で石橋貴明が放送禁止となる言葉を発言し、ゲストで出演していたももいろクローバーZが真顔になる事態になった。 石橋貴明 放送禁止 - 話題の履歴 - goo いまトピ 番組打ち切り強制終了事態か!? 「も…

臭くて子供も逃げたふなっしー

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーに「2号」が誕生した。8日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)でテレビ初披露された。 ふなっしー ニオイの苦情謝罪 2号誕生に喜び「うれしいなっしー」 - Infoseek ニュース グ…

「迷走始めた」モー娘改名に騒然

1997年のデビュー以降、メンバーを入れ替えながら活動し続けているアイドルグループのモーニング娘。が、来年1月1日からグループ名を「モーニング娘。’14」(もーにんぐむすめ わんふぉー)に変更することが6日に発表された。 モー娘。の『モーニング娘。’14…