NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦で卒業!?

大島優子がAKB48卒業宣言をした。 来年3月頃に卒業するのではないかと予想していたが、私の予想を超える速さで卒業することを決意したようだ。 (壁掛)AKB48 大島優子 カレンダー 2014年 作者: 木村智哉 出版社/メーカー: わくわく製作所(株式会社ハゴロモ) …

優先席での電源オフ見直しへ

携帯電話の電波の種類の変化により、心臓ペースメーカーに与える影響が小さくなったため、優先席で電源オフの習慣を見直す動きが出てきている。現在日本で使用されている携帯電話はすべて安全とされており、京阪電鉄は3月から車内アナウンスをやめた。 電源…

AKB48大島優子、「来年3月卒業」説

AKB48の大島優子が、Google+で「横浜スタジアムでの握手会オワリ。なんでこの時期に屋外で握手会わやろうと思ったんだろ だーれも寒いのに」 と運営批判ともとれる発言したことを受け、来年3月に行われる国立競技場でのライブで卒業するという説を「メンズサ…

ネット銀行に風 コンビニATM有料化の波も、利便性で差別化

リテール(個人向け取引)競争で、ネット銀行に商機が訪れている。三菱東京UFJ銀行が20日、コンビニエンスストアに設置された現金自動預払機 (ATM)の利用手数料を有料にするなど、メガバンクや地銀が相次いで有料化に乗り出しているからだ。これに…

一週間ほど・・

善通寺市に出かけていました。 忙しくて音信不通状態になっていました。 善通寺の四季―弘法大師誕生の地 高橋毅写真集 作者: 高橋毅 出版社/メーカー: 東方出版 発売日: 2008/06 メディア: 大型本 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る

「みなさんのおかげでした」で石橋貴明が放送禁止発言

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で石橋貴明が放送禁止となる言葉を発言し、ゲストで出演していたももいろクローバーZが真顔になる事態になった。 石橋貴明 放送禁止 - 話題の履歴 - goo いまトピ 番組打ち切り強制終了事態か!? 「も…

臭くて子供も逃げたふなっしー

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーに「2号」が誕生した。8日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)でテレビ初披露された。 ふなっしー ニオイの苦情謝罪 2号誕生に喜び「うれしいなっしー」 - Infoseek ニュース グ…

「迷走始めた」モー娘改名に騒然

1997年のデビュー以降、メンバーを入れ替えながら活動し続けているアイドルグループのモーニング娘。が、来年1月1日からグループ名を「モーニング娘。’14」(もーにんぐむすめ わんふぉー)に変更することが6日に発表された。 モー娘。の『モーニング娘。’14…

ゆるキャラGP 最低得票のキャラ

「ゆるキャラさみっとin羽生」(11月23~24日、埼玉県羽生市)で発表された「ゆるキャラグランプリ2013」。エントリー数は1580体、9月からインターネットで行われていた投票の総数は1743万票と、いずれも過去最多となる一大イベントに。 ゆるキャラさみっと …

自衛隊機 通告せず防空圏を飛行

菅義偉官房長官は28日の記者会見で、中国が沖縄県・尖閣諸島上空周辺に防空識別圏を設定したことに関し、自衛隊機が中国への通告なしに、この空域を飛行したと明らかにした。現時点で中国側からの反応はないと説明した。 自衛隊機、防空識別圏を飛行 中国…

クローズアップ現代の特集が衝撃

11月26日夜に放送されたNHKクローズアップ現代『ウェアラブル革命~“着るコンピューター”が働き方を変える~』の内容が、“ぼっち”派の多いネット住民に衝撃を与えている。 【NHKクロ現】社員の会話量まで計測する『ウェアラブル端末』特集にネット住民「ぼっ…

「安堂ロイド」ジャニーズサイドから猛批判?

SMAP・木村拓哉主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」について、担当プロデューサーはジャニーズサイドから「木村を使ってこの数字はありえない」と猛批判を受けていると「アサ芸プラス」が報じた。 安堂ロイド 猛批判 - 話題の履歴 - goo …

ギャラ高騰の能年玲奈 過剰な出し惜しみに不満噴出か

19日発売の「FLASH」が、能年玲奈のドラマ1話あたりのギャラを100万円と報じた。壇蜜の70万、本田翼の60万などを大きく上回り、ヒット作1 本の若手女優としては破格だという。しかし事務所はオファーに対し「能年のイメージと合わない」を連発し、過剰な予防…

最近

ニュース記事つぶやきブログを書けないほど忙しくなっている。

とくダネ! 怒号が放送され騒然

毎日視聴者に爽やかな朝を届けているはずの情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、何とも爽やかでない発言が放送されてしまった。 出演者かスタッフがスタジオ内で「ちゃんと言えよ!」と誰かを怒鳴るような声が全国に届いてしまったのだ。視聴者の間で…

「笑っていいとも!」後任に中居 代わり映えせず不満も

「笑っていいとも!」の後番組は、SMAP・中居正広の情報バラエティで調整が進んでいる模様で、「いいとも!」メンバーで代わり映えのしない布陣に落ち着きそうなことに局内に不満は渦巻いていると「週刊ポスト」が報じている。 いいとも 後任に不満 - 話題の…

みのが島倉さん葬儀に言及し炎上

葬儀の場を自分のアピールに利用する考えだとは非常識だ。 このような人物はメディアに出させないでもらいたい。 みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」と茶化して炎上 - ライブドアニュース それでも僕…

赤ちゃんカピバラ3頭が初入浴

見ているだけでほんわかしてきそうですね。 赤ちゃんカピバラ3頭が初入浴 「元祖カピバラの露天風呂」伊豆シャボテン公園で11/23から - はてなブックマークニュース もふっとカピバラさん カピバラさん 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2012/10/20 メディ…

BSフジのカワセミ映像に問題点

BSフジの番組「風の見た自然たち」で高知県の四万十川のカワセミとして放送された映像の一部が、東京都葛飾区で撮影された内容だったことが分かり、番組は打ち切りとなった。四万十川で期待する映像が撮れなかったという。 bsフジ 不正発覚 - 話題の履歴 - g…

楽天優勝セールに「安くなってない」の声

楽天イーグルスの優勝を記念して開かれた楽天セールに対して、「安くなった様に見せてるだけ」「amazonの方が安い」という声が相次いだ。実際より高い価格を設定し割り引いたように見せる「二重価格表示」を指摘する声もある。 楽天優勝セール 怒りの報告 - …

IMALUがみのもんたの発言を批判

「ノンストップ!」(フジテレビ系)でIMALUが、報道番組の降板を発表したみのもんたが会見で「みのもんたのせがれじゃなかったらな…」と発言したことを受け、「芸能人だから、という問題じゃない」と批判した。 imalu 批判 - 話題の履歴 - goo いまトピ み…

現場で寝ながら食事…剛力彩芽、パンク寸前?

女優・剛力彩芽が、TBS系ドラマ「クロコーチ」の現場で寝ながら食事をしていたといい、過密スケジュールに「パンクするのも時間の問題」であると「日刊サイゾー」が報じた。 剛力彩芽 パンク寸前 - 話題の履歴 - goo いまトピ 撮影中に倒れないかと心配して…

天皇陛下に手紙を渡した山本太郎氏の行為をどう思う?

山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡したことについて、皇室の政治利用になりかねないとの指摘も。山本議員の意図や行動に対する評価は? Yahoo!みんなの政治 - 山本太郎議員が陛下に手紙 どう見る 政治家としても不適切な行為であり、ま…

フジ人事が後押し?いいとも終了

1982年10月4日にスタートした国民的バラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)が、ついに32年の歴史に幕を下ろす。 「『いいとも』終わるって、ほんま?」 10月22日の番組終了間際に突然現れた笑福亭鶴瓶(61)がこう質問すると…

読売テレビ、みのもんたの「慰留発言」に困惑

タレント・みのもんたが10月26日に都内で会見し、TBSの報道番組を降板することを発表したが、出演中の読売テレビのバラエティー番組「秘密のケンミ ンSHOW」と文化放送の番組については両局から「慰留された」と明言。読売テレビ側はみのの発言に困惑してい…

みのもんた バッシングに持論展開 「これが今の日本」

26日、タレントのみのもんたが都内で記者会見を開き、次男が窃盗容疑などで逮捕されたことや、報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」を降板した理由を説明した。みのは世論やメディアの風潮に「過剰だとは思わないけど、これが今の日本、世の中だ」と持論を展…

ほこ×たて出演者が編集内容に激怒

「ほこ×たて」出演者がヤラセを暴露すると同時に激怒している。スナイパーvsラジコンので撮影途中でトラブルが発生し中止になったにもかかわらず、勝手にラジコンが負けたと放送され内容を捏造していたという。 ほこたて 激怒 - 話題の履歴 - goo いまトピ …

嵐・相葉雅紀の降板騒動 理由は相葉の実家へのペナルティか

今年に入ってから嵐・相葉雅紀を巡ってジャニーズ事務所がスポンサーに背いてまで「相葉はずし」を行う理由に、相葉の実家が経営する「チャイナハウス桂花楼」の行き過ぎたグッズ販売へのペナルティが考えられると「サイゾーウーマン」が報じている。 相葉雅…

太田光、タモリに大激怒「あの人の考えていること、全然分からない!」

爆笑問題・太田光が10月22日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、突然の「笑っていいとも!」終了のニュースに怒りをぶつけた。出演者はじめプロデューサーも知らなかったという突然の発表に、水 曜日レギュラーの太田は「あの人の考え…

笑っていいともが3月末で終了

「笑っていいとも!」が来年3月末に終了することを22日、発表した。 笑っていいとも 3月終了 - 話題の履歴 - goo いまトピ すでに、後番組について話題になっているようだ。 夢炊き屋 夢の炊き込みご飯レシピ 作者: 笑っていいとも!編 出版社/メーカー: 扶桑…