NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ人事が後押し?いいとも終了

1982年10月4日にスタートした国民的バラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)が、ついに32年の歴史に幕を下ろす。 「『いいとも』終わるって、ほんま?」 10月22日の番組終了間際に突然現れた笑福亭鶴瓶(61)がこう質問すると…

読売テレビ、みのもんたの「慰留発言」に困惑

タレント・みのもんたが10月26日に都内で会見し、TBSの報道番組を降板することを発表したが、出演中の読売テレビのバラエティー番組「秘密のケンミ ンSHOW」と文化放送の番組については両局から「慰留された」と明言。読売テレビ側はみのの発言に困惑してい…

みのもんた バッシングに持論展開 「これが今の日本」

26日、タレントのみのもんたが都内で記者会見を開き、次男が窃盗容疑などで逮捕されたことや、報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」を降板した理由を説明した。みのは世論やメディアの風潮に「過剰だとは思わないけど、これが今の日本、世の中だ」と持論を展…

ほこ×たて出演者が編集内容に激怒

「ほこ×たて」出演者がヤラセを暴露すると同時に激怒している。スナイパーvsラジコンので撮影途中でトラブルが発生し中止になったにもかかわらず、勝手にラジコンが負けたと放送され内容を捏造していたという。 ほこたて 激怒 - 話題の履歴 - goo いまトピ …

嵐・相葉雅紀の降板騒動 理由は相葉の実家へのペナルティか

今年に入ってから嵐・相葉雅紀を巡ってジャニーズ事務所がスポンサーに背いてまで「相葉はずし」を行う理由に、相葉の実家が経営する「チャイナハウス桂花楼」の行き過ぎたグッズ販売へのペナルティが考えられると「サイゾーウーマン」が報じている。 相葉雅…

太田光、タモリに大激怒「あの人の考えていること、全然分からない!」

爆笑問題・太田光が10月22日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、突然の「笑っていいとも!」終了のニュースに怒りをぶつけた。出演者はじめプロデューサーも知らなかったという突然の発表に、水 曜日レギュラーの太田は「あの人の考え…

笑っていいともが3月末で終了

「笑っていいとも!」が来年3月末に終了することを22日、発表した。 笑っていいとも 3月終了 - 話題の履歴 - goo いまトピ すでに、後番組について話題になっているようだ。 夢炊き屋 夢の炊き込みご飯レシピ 作者: 笑っていいとも!編 出版社/メーカー: 扶桑…

自衛隊機で患者全員が島外避難

台風26号の豪雨で大きな被害が出た東京・伊豆大島では20日午後、大島医療センターに入院していた全ての患者が、自衛隊の輸送機で島外に避難した。大雨 や台風27号の接近などで予想される二次災害に備えた措置で、患者は安全が確認されるまで渋谷区内の…

「安堂ロイド」御法川急死で物議

ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(TBS)で劇中のニュースサイトで「御法川忠雄」という名前の人物が「急死」と報じられたことについて「朝の情報番組のあの人の運命を暗 示しているのか」など物議が巻き起こっている。御法川姓はみのもんたの本名…

ビッグダディ三姉妹グラビア、「児ポ法に触れる!」と厳重注意?

9月17日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に掲載された、ビッグダディ三姉妹の水着グラビアに「児童ポルノ法に抵触するのでは」という読者からのクレームが、警察や教育委員会に入ったそうだと「サイゾーウーマン」が報じている。 ビッグダディ 厳重注意 - 話…

「朝ズバッ!」の大島町長吊るし上げに批判の声

台風26号による大雨で甚大な被害が出た東京・伊豆大島の町長が「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)に中継で生出演し、コメンテイターが災害発生時の対応や救出活動に批判をしたところ、視聴者から「今町長を責めるべきではない」という番組批判する声が上が…

NHK紅白歌合戦司会 紅組は綾瀬はるか、白組は4年連続「嵐」

18日、NHK紅白歌合戦の司会者が発表され、紅組は女優の綾瀬はるか、白組は4年連続で「嵐」が務めることになった。今年のテーマは「歌がここにある」。 nhk紅白 司会発表 - 話題の履歴 - goo いまトピ 予想どおりの選出だった。 八重の桜 完全版 第壱集 Bl…

台風26号、関東では10年に1度の強さ

気象庁が15日、関東に接近すると見られる台風26号について「関東では10年に1度の台風」と発表。関東に接近時に950hPaと予想され、16日午前は超大荒れになる見込みとなっている。 10年に1度の台風 - 話題の履歴 - goo いまトピ 台風の進路と影響を警戒 台風と…

堺雅人「リーガルハイ」好発進に怯える木村拓哉「安藤ロイド」の行方

9日スタートの堺雅人主演のドラマ「リーガルハイ」の視聴率が好成績だったことがわかり、同じく堺雅人主演だった「半沢直樹」の後枠ドラマとして始まる 「安堂ロイド ~A.I.knows LOVE?~」の主演の木村拓哉は、前クールと今クールという“二重の意味”で堺の…

亀梨和也、はしご謝罪 4人で活動を続ける決意

11日、KAT-TUNの亀梨和也が、ジャニーズ事務所との専属契約を解除された元メンバーの田中聖について、日本テレビ系生番組「スッキリ!!」など3番組で騒動に触れ、「はしご謝罪」した。 亀梨和也 はしご謝罪 - 話題の履歴 - goo いまトピ 苦労が多い亀梨、今後…

フジテレビが「偏向報道」していると大炎上

フジテレビが三鷹女子高生殺害事件の容疑者を「アニメオタクの男」と報道し、ツイッターでアニメオタクは悪いと印象操作されていると批判が続出し、炎上状態になっている。 フジテレビ 大炎上 - 話題の履歴 - goo いまトピ そのような主張をするのであれば、…

出来心…みのもんた次男に疑問の声

タレント・みのもんたの次男で警視庁に窃盗容疑で逮捕された御法川雄斗容疑者が10月8日、勤務先の日本テレビから諭旨解雇処分を受けた。次々と明らかになる卑劣な手口に、「出来心で」という供述を疑う世間の声は多いと「日刊サイゾー」が報じた。 みのもん…

前田敦子主演の時代劇、視聴率下降止まらず

前田敦子主演の時代劇「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」(NHK)の視聴率が回が進むごとに下降しており、関係スタッフらの間で落胆ムードが漂っていると「日刊サイゾー」が報じた。 前田敦子+下降止まらず - 話題の履歴 - goo いまトピ セリフの言葉遣い(口…

NHK「あまちゃん」グッズでボロ儲け

「あまちゃん」のグッズが約230点に達し、「副次収入」としてNHKの財務内容を潤わせていると「ゲンダイネット」が報じた。 nhk - 話題の履歴 - goo いまトピ あまちゃん特需は多方面に波及している。 あまちゃん 歌のアルバム アーティスト: TVサントラ 出版…

「とくダネ!」に「自己矛盾だ」と痛烈批判

「とくダネ!」(フジテレビ系)で、みのもんたの次男で窃盗の疑いで逮捕された御法川雄斗容疑者について詳細に報じ、小倉智昭が「なぜこんなに大きく取り 上げられるのか」とメディア批判したところ、ネットでは「なんで自分で報道して報道してることを怒っ…

みのもんたが「秘密のケンミンSHOW」で置物状態!?

「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)のスペシャルで番組進行の役割はほぼ久本雅美が務めており、同じく司会のみのもんたが「置き物状態」だったという意見が出ていると「日刊サイゾー」が報じた。 みのもんた+置物状態 - 話…

TBS、東スポ報道に激怒

女優・能年玲奈が「安堂ロイドのオファーを断っていた」との記事が9月30日に東スポwebに掲載された。TBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の公式ツイッターは10月1日、「めんどくさいから相手にするまいと思っていたが、中には信じる人もいるので…

ももクロ百田夏菜子が「メレンゲの気持ち」を降板

ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子が2012年の4月からレギュラーを務めていた「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)を降板した。スケジュール調整が大変で噂では「ずっと降板させてくれって言っていた」と「日刊サイゾー」が報じた。 百田夏菜子 降板 …

オールスター感謝祭でたけしが過激な発言

オールスター感謝祭でビートたけしが詐欺サイト「ペニーオークション」の宣伝を行っていた小森純に対して「今日はペニーオークションが来てる」などと誰も触れられなかった問題について言及しスタジオや視聴者が騒然となった。 オールスター感謝祭 放送事故 …