NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉智昭 不満

「とくダネ!」でNHK紅白歌合戦に出場する歌手の一覧を報じ、小倉智昭がコブクロとゆずが落選したことに「NHKにもゆかりあると思うんですけどねえ。 オリンピックのテーマ曲を歌ってたりしますしねえ。これまあ、NHKの貢献度が1番重要とは言ってますけどねえ…

フジテレビ 崩壊危機

「フジテレビといえばバラエティ」という構図が崩れ始めているとし、フジテレビ関係者は「『めちゃ2イケてる!』が、現在一番辞めたい番組。番組存続に一役買えるか、分からないほどの末期症状です」と話したという。 フジテレビのバラエティ番組「『めちゃイ…

石川遼 妹をキャディーに

男子ゴルフの石川遼は、高校3年の妹、葉子さんを初めてキャディーに起用。「僕は担いでくれるだけでありがたい。和気藹々(あいあい)で楽しかった」と笑ったと、「産経ニュース」が伝えている。 石川遼、高校3年の妹をキャディーに起用 - いまトピランキ…

ikeaの家具 後悔

IKEAの家具を買った後に後悔したことランキングを「goo ランキング」が紹介。「わざわざ遠出したのに、近所のニトリでもほぼ同じようなものが売っていた」が1位に選ばれた。 IKEAの家具を買った後に後悔したことは… - いまトピランキング 後悔しないためにも…

カトパンこの野郎

「ホンマでっか!? TV」で「人は香りで美人に見せることができる」という話題になり、加藤綾子アナウンサーが「私、ローズ(の香り)ですね」と答えたところ、マツコ・デ ラックスが、加藤アナに「なにカトパン(加藤アナ)、この野郎…」と渋い顔を見せたと「…

保阪尚希 1日1億の副業

「解決!ナイナイアンサー」で保阪尚希が、電子レンジ用の調理器具をプロデュースし、1日1億円を売り上げるという副業について明かしたと「ライブドアニュース」が報じた。 保阪尚希が1日10億売り上げる副業を明かす - いまトピランキング (・∀・)イイネ!! 電子…

日本テレビ 衝撃事実

週刊現代が「日本テレビに来春アナウンサーとして入社予定だった女子大生が、内定を取り消され、しかもその理由が不当で裁判沙汰になっている」という衝撃の事実をスクープしているとし、「笹崎さんと日本テレビの「争点」は何か?」と「現代ビジネス」が詳し…

櫻井翔 尋常でない警戒心

嵐・櫻井翔について、かなり警戒心が強いようだと「東スポWeb」が報じた。テレビ局関係者によると「番組を作るときはいろんな人が出入りするし、共演者 の関係者だってスタジオにいる。そんな中でも櫻井くんは、見たことない人がいたら『あれ誰?』と知り合…

松岡昌宏 爆弾発言

TOKIOが2日、東京・日本武道館で記念ライブツアーの最終公演を行い、囲み会見も開催したが、その際、松岡昌宏らが、今年8月に「週刊文春」で報じられたリーダー・城島茂の「美女4人お持ち帰りスクープ」の話題に触れ、爆弾を投下したと「サイゾーウーマン」…

タモリ 批判

「あさイチ」で、タモリがV6の井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーに対し、「イノッチ、あさイチの番組の冒頭で、前の朝ドラの感想を言うのはムカつくの でやめていただきたいと思います」と批判し「有働さん。大好きで。どこが好きかというと、あの、ゲスト…

いっぷく 苦肉の策

TBSアナウンサー・枡田絵理奈が、広島東洋カープの堂林翔太選手と年内に結婚することを「いっぷく!」で報告したが、この扱いは低視聴率に苦しむTBSの「苦肉の策」といえると「サイゾーウーマン」が報じた。 「いっぷく!」枡田アナの結婚報告は苦肉の策か -…

ミヤネ屋 ハプニング

11月4日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」で、男子フィギュアスケート・羽生結弦選手の年齢を「25歳」と誤って紹介する場面があり、川田裕美アナウン サーが「先ほど羽生選手の年齢を25歳と表示してしまいましたが、正しくは19歳です。大変失礼しました」と頭…

番組タイトル 急遽変更

ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」のスペシャル番組名が、「地獄先生ぬ~べ~炎上上等!全ては妖怪のしわざだから、この際、徹底的に予習復習SP」から「地獄先 生ぬ~べ~ 後半戦突入! 意外と感動!? 家族みんなで考え楽しもうSP!」に変ったと、「おたぽる」が紹介し…

ディズニー傷害事件発生

ディズニーランドでカップルによるチケット強奪の傷害事件発生したとし、ネットでは「ディズニー傷害事件」と題し、事件の詳細を解説しつつ「立派な傷害と脅迫じゃん」や「夢の世界でこういう現実を見るのは辛いな」など、コメントが投稿されている。 ディズ…

カトパン途中退席の裏

フジテレビの加藤綾子アナが体調不良で「めざましテレビ」を途中退席した裏側について、山崎夕貴アナが、「ワイドナショー」で「退出した瞬間は見ていない んですけど、突然のことだったので、裏では何人かでフォローして番組をやり終えた」と当日の状況を説…

サムスン 集団訴訟

米国の消費者4人が「サムスン電子はテレビのディスプレーにLCDを使用しているにもかかわらず、LEDを使用しているかのように欺いて販売し、消費者の 誤解を招いた」という内容の訴状を提出し、消費者を欺いたとして、サムスン電子に対して集団訴訟に乗り出し…