NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

篠田麻里子 最悪のタイミング

元AKB48でタレントの篠田麻里子が7月30日、ファンクラブの発足を告知した。「ricori」の閉店で逆風が吹き荒れる中での発足に、タイミングの悪さを指摘する声が沸き上がっていると「サイゾーウーマン」が報じた。 最悪のタイミング…篠田麻里子、ファンクラブ…

とくダネ 疑問

30日放送の情報番組「とくダネ!」で、フリーアナウンサーの小倉智昭氏が、佐世保高1女子殺害事件をめぐって、「匿名でネットにあげる情報が、ここまで報道と差があっていいのか?」と、インターネットのあり方に疑問を呈したと「TOPIC NEWS」が報じた。 佐…

tv界常識激変の可能性

14日、「タイムシフト視聴率」(録画再生率)が発表された事に対し、テレビ各局での反応は様々だという。新指標の登場により、これまでのテレビ界の常識を激変させる可能性を秘めているという。 TV界常識を激変させる「録画視聴率」可能性 - いまトピランキ…

nhk 謝罪

NHK総合で27日放送された「NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の深層」で、番組放送前にはSTAP細胞研究の中心人物である、理化学研 究所の小保方晴子研究ユニットリーダーがNHKのカメラマンに追い回された結果、頸椎(けいつい)捻挫などのケガを負ったこ…

フジテレビ やらせ疑惑

26日の18時半から放送されているフジテレビの27時間テレビで、放送中に画面下にはツイートが表示されるのだが、そのツイートがやらせではないかとい う疑惑が浮上していると「ガジェット通信」が報じた。このツイートは「#27時間テレビ」というハッシュタグ…

矢吹春奈 akbを非難

グラビアアイドル・矢吹春奈が、7月24日放送の「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」で、グラビアアイドルの危機的現状を暴露。2013年の写 真集年間売り上げトップ10にAKBグループが合計8冊ランクインし、グラビアアイドルの写真集はランクインして…

神田沙也加 予約殺到

歌手で女優の神田沙也加が率いるユニット「TRUSTRICK」が敢行するライブツアーの先行予約に申し込みが殺到。神田はツイッターで「おぉぉ、凄い」と驚き、「ありがとうございます」とつづった。 神田沙也加、ライブツアーの先行予約に申し込み殺到 - いまトピ…

川栄李奈 資格取得

AKB48・川栄李奈が、資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」の企画で受験した「薬膳コーディネーター」の資格試験に合格したことを、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」の番組内で発表した。 川栄李奈、「薬膳コーディネーター」…

めちゃイケ 打ち切り危機

お笑い番組「めちゃイケ!」に対し、テレビ局関係者は「ここ数年、『めちゃイケ!』も通常回では視聴率で苦戦し、完全に尻に火がついた状態です。数字が回復しないようであれば、終了の可能性も十分に考えられる」と話し、視聴率低迷による打ち切りの危機を…

akb48 リアルな収入格差

AKB48の川栄李奈、小嶋菜月、中西智代梨が、7月21日放送のフジテレビ系「ジャネーノ!?」に出演し、AKB48の給与事情を暴露。川栄は「事務所 から貰っているので(事務所によって給料は)違う」と収入に格差があることを告白。小嶋は「おバカキャラ」で一躍ブ…

松井玲奈 ファン騒然

SKE48・松井玲奈が7月19日、主演映画「gift」の全国公開を記念して舞台あいさつを行った。W主演の遠藤憲一から「次は不倫役をやろう」と誘われたといい、「不倫イイですね!今度は悪女をやりたい」とファンをドッキリさせた。 松井玲奈の発言にファン騒然 - …

相棒 驚愕の人事

ドラマ「相棒」の最新作で「シリーズの根底を覆しかねない」驚愕の人事が発令されたと「サイゾーウーマン」が報じた。「相棒」シリーズは、水谷豊の「独裁政権」であることが知られており、2000年の第1作からの担当プロデューサーが交代させられたという。 …

指原莉乃 賛否両論

HKT48・指原莉乃が7月18日、髪を染めたことを自身のツイッターで明かした。ファンからは「こじはるっぽい」「かわいい」「黒の方がよかった」「なんで染めたんだ…」と賛否両論が上がっているという。 HKT48・指原莉乃の茶髪に賛否両論 - いまトピランキング …

ベッキー 深刻な悩み

タレントのベッキーが、7月15日にテレビ東京系で放送された「そうだ旅(どっか)に行こう。」に出演。「胸がない」と悩みを打ち明け話題になっていると「メンズサイゾー」が報じた。 ベッキー、深刻な悩みを打ち明ける - いまトピランキング やはり気にするの…

芸能界壮絶バトル

1994年、歌手・桑田佳祐が、歌手・長渕剛を揶揄したとされる曲「すべての歌に懺悔しな!!」のフレーズがきっかけで騒動になり、長渕剛が「俺は桑田を絶対に許さない!」と話したなど、「アサ芸プラス」が芸能界50年間の「壮絶バトル」を紹介している。 芸能…

猫が隣家に助け求める

オスの黒猫の飼い主が、薬の影響で5日間も倒れていたため、黒猫は隣人に助けを求めに行き、危うい状況から救ったとして、英国で話題になっているという。 猫が隣家窓叩く「飼い主が薬の影響で倒れた」助けを求める - いまトピランキング これはすごい。(・∀…

高橋みなみ 放送事故

「新堂本兄弟」で、AKB48・高橋みなみがヤングコーンを自ら咥えたものの上手く食べることが出来ず、膝に手を当ててうつむいた状態になり、共演者が高 橋に対して「おい、その画はアカンやろ!」と大爆笑。モザイクがかけられた状態で放送されることとなった…

新宿封鎖 パニック

東京・新宿を封鎖し行われた映画「ホットロード」のセレモニーイベントに能年玲奈と登坂広臣が登場し、一目見ようと約3000人の観客が集まった。出演者が姿を現すと、観客は悲鳴にも似た歓声を上げるなどパニック状態となった。 映画「ホットロード」イベント…

フジテレビ 嫌韓化

ひと昔前は韓流ゴリ推しだったフジテレビが、ここ最近、韓国の嫌韓ニュースを積極的に取り上げようとしていると「ガジェット通信」が報じた。フィリピンの 学校の日章旗が太極旗に塗り替えられたという事件について「ガジェット通信の記事を使わせて欲しい」…

号泣県議 刑事告発

兵庫県議会事務局は、野々村竜太郎氏を公文書偽造容疑などで刑事告発することを決め、県警に告発状を提出し、受理されたことを明かしたと「デイリースポー ツ online」が報じた。議会側は「事実関係を一刻も早く明らかにすべき。しかし、県議会の調査では限…

からくりtv 低迷理由

9月に終了することが決まった「さんまのスーパーからくりTV」の視聴率が低迷した理由として、数々のヒット企画が誕生したが、コーナーをとにかく消費す ることでしか番組を続けることができなくなっていったと「サイゾーウーマン」が報じた。「ご長寿早押し…

再び真珠湾攻撃説

今年4月、オバマ大統領がアジア4カ国の歴訪に反応した中国メディアは「日本が真珠湾をまた攻撃する」と理不尽きわまる論説を掲載したとし、日米関係に神経をとがらせていたのかと「MSN産経west」が報じている。 日本「再び真珠湾攻撃する」と言う中国、滑稽…

ももクロ 注意喚起

ももいろクローバーZは7月7日、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014日産スタジアム大会~桃神祭~」の公演チケットの不正取引について「実物のチケットがな い状態でのお金のやり取りや、取引の際に身分証の貸し借りを行うことは大変危険な取引になります」と公式サ…

安倍首相 年内解散か!?

安倍晋三内閣の在任期間が過去最長の500日を超えており、今回の改造には長期政権への道がかかっているとした上で、「年内解散」という安倍首相のもうひとつの大きな狙いが秘められていると「NEWSポストセブン」が解説している。 安部首相「年内解散」という…

tbsに批判殺到

TBSのサッカー中継 で、「左上テロップが邪魔、実況がロッベン連呼でうるさい」とネット上で批判の投稿が殺到していると報じた「NAVERまとめ」記事が話題になっている。 「TBSのサッカー中継は字幕が邪魔。不要な情報消せよ。」「実況が酷い。TBSのスポーツ…

からくりファミリー 窮地

「さんまのスーパーからくりTV」に出演中の浅田美代子、西村知美らについて、番組が9月いっぱいでの打ち切りが決まり窮地に陥っていると「日刊ゲンダ イ」が報じた。「からくりTV」は、「おバカブーム」の先駆け的存在でもあったが、おバカブームも終わり「…

松井玲奈 一人ディズニー

SKE48・松井玲奈が7月2日、「七夕ディズニー行きたいよー!私の始めての一人インパは七夕シーズンだっなあ。」と、一人ディズニーの過去をツイッターで明かした。 松井玲奈、一人ディズニーの過去を明かす - いまトピランキング 松井玲奈が「世界ふしぎ発見…

進撃の巨人作者 激怒

漫画「進撃の巨人」作者・諫山創のアシスタントをしていた漫画家が初めての連載を持つことになったが、開始2日前に取り消しの判断が下され、諫山創が自身のブログで「一人の漫画家の人生を何だと思っているんだ」と激怒したという。 「漫画家の人生を考えろ…

とんねるず 異例の出演

自らがMCを務める番組以外での登場がほぼないといわれる「とんねるず」だが、BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」に、第99回に木梨憲武、第100回に石橋貴明がゲスト出演すると「テレビドガッチ」が紹介した。二人は「おぎやはぎだから受けた…

木村拓哉

連続ドラマ「HERO」の主演を務めるSMAPの木村拓哉が、ラジオ番組で「続編が好きではない」という過去の発言を認めつつ、「なんだけど、俺の一存というか『やだよ!』という一言で『やらない』という、そんなくだらないことはないな」などと続編への思いを語…