NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋元康 注意喚起

AKB48は5月30日、公式ブログを更新し、秋元康総合プロデューサーと、運営会社AKS窪田康志氏をかたったフェイスブックやツイッターのアカウント について、「秋元康、窪田康志ともに、同メディアをやっておりません。つきましては、くれぐれも翻弄されること…

akb誤報に顔面蒼白

握手会中に暴漢に襲われ、重傷を負ったAKB48のメンバー・入山杏奈の偽Twitterが「人の事を信用する事出来ません」とツイートし、真に受けた大 手メディアが報じてしまった件に関して、マスコミ関係者からも「なぜ裏取りしなかったのか、まったく理解できない…

波田陽区 凋落ぶり

お笑い芸人のキンタロー。と波田陽区が5月28日、南関東競馬場が発売する「SPAT4 LOTO トリプル馬単」発表イベントに登場。全盛時には月収2800万円もあったが、昨年のカラオケの印税はわずか4円という波田。先日行った小学校での営業で「10年前の自分を知らな…

テラスハウス 内部告発

「リアリティショー」とされている「テラスハウス」の撮影現場で、複数いるスタッフの振り付けにより展開が決まり、陣頭指揮を執っているスタッフから女性 出演者へのセクハラ行為も日常的に繰り返されていたことが、複数の関係者の内部告発と取材によって明…

「カップヌードル」に“ブラジリアンシーフード”登場

日清食品( http://www.nissin.com/jp/ )は6月9日、「カップヌードル ブラジリアンシーフードヌードル ビッグ」「日清焼そばU.F.O. ブラジリアンシーフード ビッグ」の2品を全国で新発売する。○ブラジルの郷土料理「ムケッカ」をアレンジ同 商品は、5月26日に…

akb総選挙

AKB48の選抜総選挙で、各メンバーがYouTubeにアピールコメントの動画を公開したが、再生数が去年に比べ激減しており、ネット上ではファンから「今年は話題性無いね」などの意見が上がっている。 AKB総選挙、アピール動画の再生数が激減 - いまトピランキング…

握手会 斬りつけ事件

25日に、岩手産業文化センターで行われた「AKB握手会」でメンバーが男に襲われた事件に関して、会場にいた岩手県滝沢市の男性会社員は、「『キャー』 という声が聞こえた時は、ファンが喜んでいるのかと思った。その直後に『いや、やめて』という女性の声が…

城島茂

9月にデビュー20周年を迎える「TOKIO」の城島茂が、日本テレビ系「24時間テレビ37~小さなキセキ、大きなキセキ~」のチャリティーマラソンランナーに初挑戦することがわかった。 TOKIO・城島茂、「24時間テレビ」マラソンランナーに - いまトピランキング …

吉高由里子 下ネタ

NHKの朝ドラ「花子とアン」のヒロイン・吉高由里子が、収録現場でハリセンボンの近藤春菜と下ネタ話でも盛り上がり現場の雰囲気をよくしていると「ZAKZAK」が報じた。 NHKの現場で吉高由里子が下ネタ話で盛り上がる - いまトピランキング 撮影現場を見学した…

フジテレビ

「バイキング」の低視聴率が注目されているフジテレビだが、「ジャネーノ!?」「クイズ30~団結せよ!~」「ワンダフルライフ」などの新番組も視聴率は低く、不振から脱出できていないと「NEWSポストセブン」が報じた。 フジテレビが新番組不発で不振 - いま…

渡辺麻友 ぼう然

「第6回AKB48選抜総選挙」の投票速報(中間発表)が5月21日に発表された。HKT48・指原莉乃が3万8582票を獲得する1位スタートとなり、2位(2万5283票)の渡辺麻友は、指原の驚異的な得票数に目を見開いてぼう然としていたという。 渡辺麻友、指原の驚異的な得票数…

めちゃイケ 骨折事故

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」のプロレス企画「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサルの際、AKB48の木崎ゆりあが左手首を骨折し、全治3〜4週間と診断されたと「Sponichi Annex 」が報じた。 めちゃイケ「プロレス企画」でAKB木崎ゆりあが左手首骨…

井上真央 不安

井上真央が「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなのお願い」の制作会見に出席したが、「ちゃんとした声優さんがやられた方がいいんじゃないかな?私でいいのかという思いがありました」と不安を吐露したと記事が「モデルプレス」に掲載された。 井上…

浅田真央

フィギュアスケート女子の浅田真央が、来季休養する意向を持っていることがわかった。5月19日にアイスショー「ザ・アイス」の開催記者会見に出席し、自ら意思表明するとみられる。 浅田真央、来季休養する意向 - いまトピランキング 一区切りつき、休養する…

お別れ会 不謹慎大合唱

俳優・蟹江敬三さんのお別れ会で、テレビ画面に不謹慎な場面が映りこんでしまい、炎上ごとが勃発したという。VTR編集スタッフは「どうも某民放のお偉い さんのようです。その日中にオンエアした番組を見た上層部が、翌日のオンエアでは使わないようにと、お…

マクドナルド

販売期間中、高い人気を誇っていたが2013年1月で一端販売終了してしまったメガマックが、5月19日から期間限定で発売開始すると「ロケットニュース24」が報じた。なお、販売期間は1週間しかないという。 メガマックが復活、5月19日から期間限定発売開始 - い…

訪日中国人 仰天

14日、北京晩報は日本と中国の交通事情の違いについて「日本に滞在した11日間、歩行者をせかせる自動車のクラクションの音や、路上で言い争う声をほとんど聞かなかったことだ。日本人の心は平和的で、頭に血が上ることは少ないようだ」と報じたという。 「あ…

川栄李奈 ダサすぎる

AKB48・川栄李奈が、5月13日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」の企画「私服センスなし女 No.1決定トーナメント」に登場。披露した私服姿が「ダサすぎる」と話題になっているが、中には「川栄らしい」「可愛い」といった肯定的な声も多いと 「メン…

tbs ボロボロ

TBSが新設した火曜午後10時の「ドラマ枠」の視聴率が低迷しボロボロ状態となっていると「リアルライブ」が報じた。4月からテコ入れのため、「バラエ ティ枠」から「ドラマ枠」へと変更され、「なるようになるさ。」の続編が放送されているが、2話目以降7%台…

二刀流

二刀流とは、剣道で言う両刀流のことである。 野球で言えば、右左打ちのことである。 つまり、右左打ちのスイッチヒッターのことである。 そこで、右左投げはというと両手に盾を持つ防御重視であり、戦術的には大盾を持ち弓兵などをかばう兵士のことを指す。…

業務Suicaの私的利用で懲戒解雇

東京メトロ(東京)の鉄道本部担当部長だった50歳代の男性が、業務用に貸与されたICカード乗車券「Suica(スイカ)」で私的な買い物を繰り返したとして懲戒解雇されていたことがわかった。 業務Suicaで私的買い物…メトロ部長を解雇(読売新聞) …

女子学生盗撮投稿 大炎上

4万人のフォロワーを持つツイッターユーザーが電車内で座っている女子中学生を写真に収め、投稿したところ、撮影された本人たちや、知り合いが「トモダチが盗撮された」と反論し、「2ちゃんねらー」がこの騒動を祭り上げ、警察沙汰になったという。 電車の…

NHKなんで 低俗批判逆手コント

女優・西田尚美が10日、NHK「土曜スタジオパーク」に生出演。一部の国会議員による“NHKのバラエティーは低俗”発言を逆手にとったコントがイン ターネット上で反響を呼ぶなど、話題の同局のオムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」…

NHK「女性の貧困」特集に疑問

NHKの2番組に批判殺到、なぜNHKは社会保障の問題点を批判できず、世間とズレる? - ライブドアニュース 公共放送とはいえ、NHKの番組制作に介入しすぎる政界も異常である。 低俗なバラエティは放送するななどという国会議員がいるようであれば、NHKだけでな…

綾瀬はるか 拍手喝采

女優・綾瀬はるかが主演をつとめる映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」のプレミアイベントが、パリ・ルーヴル美術館で行われた。綾瀬は流暢なフランス語で挨拶し、観客から拍手喝采を浴びた。 綾瀬はるか、フランス・パリで拍手喝采 - いまトピランキング…

tbs 皮肉

TBS系お昼の情報番組「ひるおび!」の視聴率が急上昇していると東スポwebが報じた。4月の月間最高視聴率は6・8%で、これは番組史上最高だとい う。この原因は、裏番組のフジテレビ系「バイキング」の不調によるもので、TBS内は、フジテレビに感謝…

高畑充希 かわいすぎる

ロックバンド「クリープハイプ」が5月7日に発売する新曲「寝癖」のプロモーションビデオで、女優・高畑充希がすっぴんを披露し、「かわいすぎる」と話題になっている。 高畑充希、すっぴんが「かわいすぎる」と話題に - いまトピランキング 前田敦子らと「ブ…

nhk 放送事故!?

5月5日の朝方、関東地方で地震が起こったことについて放送していたNHKで、酔ったと思われる女性がカメラに向かって「地震なんかないよ!」と叫んでいる姿が映し出され、ネット上で「放送事故」と話題になっている。 NHKで放送事故、酔っぱらいの女性叫ぶ - …

国分太一 身代わりリストラ

放送開始1カ月で、1%台の低視聴率を連発している「いっぷく!」で、テレビ局側はジャニーズに無理を言ってメインMCに国分を起用しただけに、何としても低視聴率の「戦犯」をほかの出演者にシフトさせようとしているとサイゾーウーマンが報じた。 国分太一の…

秋元康 想定外

AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康氏が5月3日、元サッカー日本代表・中田英寿氏との対談イベントに出演し、HKT48・指原莉乃やNMB48・山本彩ら、バラエティー系センターの活躍が想定外だったことを明かした。 秋元康氏、指原の活躍は想定外だった - …