NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台中止騒動で土屋アンナの好感度が急上昇

土屋アンナ主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の公演中止が発表された一連の騒動で、原案者の濱田朝美氏がブログ上で経緯を細かく説明したところ、土屋へのバッシングから打って変わって好感度が急上昇していると「日刊サイゾー」が報じた。 土屋アンナ 好…

今度は巨大深海ザメ!NHKが超巨大イカに続く快挙

高視聴率を記録したNHKスペシャル「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」でダイオウイカとの奇跡の接近遭遇を記録したNHKの深海プロジェクトチームがまたも快挙を成し遂げた。富士山の麓に広がる駿河湾で幻の深海生物・メガマウスザメの撮影に成功した。 nhk - …

矢作が篠田麻里子に「すごい歌ヘタでしょ」 愛あるつっこみ

25日放送の「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎが、親交のある篠田麻里子について「スゴイ歌ヘタでしょ?」「篠田だけ、(マイ クの)音声入っていないんでしょ?」とツッコミを入れ、AKB48を卒業した後の活動…

篠田麻里子、総監督らと激しい「確執」

7月22日にAKB48から卒業した篠田麻里子について、総監督の高橋みなみや板野友美と激しい「確執」を抱えていたと「東スポWeb」が報じた。 篠田麻里子 激しい確執 - 話題の履歴 - goo いまトピ この話題、また再燃しているようだ。 NHK DVD 麻里子さまのおり…

チームA新キャプテン横山由依が所信表明

22日にAKB48を卒業した篠田麻里子(27)に代わってチームAの新キャプテンに任命された横山由依(20)が23日、東京・秋葉原のAKB48劇場で公演開始前に所信表明を行った。 チームA新キャプテン横山由依が所信表明「みんなと一緒の目線で」…

関口宏氏がひっかけ質問に引っかかる

21日の選挙番組で、安倍総理の引っ掛け質問に関口宏が引っ掛かる場面があり、話題となっている。「自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存 知ですか?」と聞いた安倍総理に対して関口宏が「はい、分かってますよ。サンデーモーニングでも勉強し…

篠田麻里子、高橋みなみの泣き顔を公開

AKB48・篠田麻里子が、高橋みなみの泣き顔を自身のツイッターで公開。ラジオ「AKBオールナイトニッポン」の収録で篠田と共演した高橋は、篠田の卒業が間近に控えていることに感極まって収録中に泣いてしまったという。 高橋みなみ 泣き顔 - 話題の履歴 - goo…

あまちゃん劇中歌「潮騒のメモリー」がついにCD化

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌の「潮騒のメモリー」がCD化されることが決定した。このCD化により、小泉今日子演じる天野春子が叶えられなかったCDデビューの夢が、実現することとなった。 潮騒のメモリー - 話題の履歴 - goo いまトピ おもし…

AKB川栄李奈にスタジオ騒然

バラエティ番組「今夜くらべて見ました」に出演したAKB48の川栄李奈がファーストキスについて問われ「本当にないんです。男の人とあまりしゃべれなくて」とキス未経験を明かしスタジオが騒然となった。 川栄李奈 騒然 - 話題の履歴 - goo いまトピ 当然のよ…

篠田麻里子のホンネに高橋みなみが唖然

音楽番組「火曜曲!」で篠田麻里子がAKB48の1期生オーディションで落ちた時に、横にいた高橋みなみに対し「金髪でちっちゃくて、『え、こんなやつに負けたの?』と思った」と本音を明かし、高橋を唖然とさせた。 高橋みなみ 唖然 - 話題の履歴 - goo いまト…

元AKB仁藤萌乃が火傷被害で怒りあらわ

元AKB48の仁藤萌乃が、ツイッターで歩きタバコによる火傷被害にあったことを報告し「最悪だあ。歩きタバコいくない」と怒りを露わにした。 仁藤萌乃 怒り - 話題の履歴 - goo いまトピ 歩きタバコなどは、罰則を強化しなければ無くならないだろう。 タバコの…

柏木由紀、「100万円の腕時計している」とネットで騒ぎ

AKB48・柏木由紀が自身のブログに掲載した写真で、柏木が高級ブランド「シャネル」の腕時計を着用していたとして、ネットで賛否が相次いだと「ゲンダイネット」が報じた。 柏木由紀 騒動 - 話題の履歴 - goo いまトピ 一般的な金銭感覚の1万円から10万円…

海の日

7月15日は「海の日」。海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日として1996年に定められた国民の休日です。 海の日 - 話題の履歴 - goo いまトピ 国民の休日でも、特別な行事が行われない休日だと思う。 海の日作者: 野寺治孝出版社/メーカー: ピエブック…

青山テルマが救った、木下優樹菜の離婚危機

歌手・青山テルマとタレント・木下優樹菜が7月14日、フリーペーパー「DREAM PAPER」のリリース記念イベントに登場。5月に木下が夫・藤本敏史と離婚危機に陥った際、青山が仲裁に入ったエピソードを明かした。 木下優樹菜 離婚危機 - 話題の履歴 - goo いまト…

指原の余計な一言、たかみなが喝

指原莉乃、ライブで“余計なひと言”に高橋みなみが喝!「お台場合衆国」スタート(クランクイン!) - goo ニュース 観客に対し、余計なひと言だった。 AKB48総選挙! 水着サプライズ2013作者: 週刊プレイボーイ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/05メディ…

「ぐるナイ」ゴチバトルでピタリ賞

ぐるナイ ピタリ賞 - 話題の履歴 - goo いまトピ 負け数が先行し、自腹金額も多かった上川隆也だったが、ピタリ賞をきっかけに流れが変わってくるのではないだろうか。 リカちゃん ぐるナイリカちゃん出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2010/10/21メディ…

ビッグダディ元妻・美奈子が重大発表 すべてを語る

11日、芸能界入りしたビッグダディ元妻・美奈子が「嵐を呼ぶあぶない熟女V」(TBS系)で重大発表することがわかった。番組で美奈子は、離婚の真相や印税の使い途、これからの生活を語るという。 ビッグダディ元妻 重大発表 - 話題の履歴 - goo いまトピ 芸能…

島崎遥香の発言にメンバーもMCも騒然!?

音楽番組「火曜曲!」にAKB48が出演し、島崎遥香が新シングルでセンターを務めている指原莉乃に対し、「指原さんがずっとセンターでいいんじゃないかと思う」と発言し、他のメンバーやMCの中居正広は意外な内容に騒然となった。 島崎遥香 騒然 - 話題の履歴 …

剛力彩芽 バッシング過熱

[剛力彩芽 バッシング過熱] goo ウェブ検索結果 http://is.gd/ESp6RM 注目度を示す証明とも言える。 友達より大事な人(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 剛力彩芽出版社/メーカー: Sony Music Records発売日: 2013/07/10メディア: CDこの商品を含むブロ…

剛力彩芽、Mステに出演も「放送事故」

MUSIC STATIONに出演した剛力彩芽がデビューシングル「友達より大事な人」を披露したが音痴過ぎたため、閲覧者から「放送事故」との声が多数あがった。アップロードされた動画は数十万再生されたが削除され、また新しくアップロードされている。 剛力彩芽 放…

これだけは知っておきたいお中元のマナー

お中元をいつ、だれに、なにを送ればいいのかなど、今さら人には聞けないお中元のマナーを「美レンジャー」が紹介している。 お中元マナー 勘違い - 話題の履歴 - goo いまトピ これはイイね。 5つ星セット出版社/メーカー: ハムのシャルキュトゥリ・コイデ…

購入特典の多さにファン悲鳴

AKB48・渡辺麻友の、7月10日発売のソロシングル「ラッパ練習中」の購入特典の多さに、ファンから「一体、何枚買わせるんだ!」と悲鳴が上がっていると「日刊サイゾー」が報じた。 渡辺麻友 ファン悲鳴 - 話題の履歴 - goo いまトピ すべて買うこともなく、好…

矢口真里、「さらなる暴露」を恐れこのまま引退も?

モデルの梅田賢三との不倫が報じられた元モーニング娘。の矢口真里が、「さらなる暴露」を恐れてこのまま引退する可能性もあると「日刊サイゾー」が伝えている。 矢口真里 さらなる暴露 - 話題の履歴 - goo いまトピ このまま引退するか、芸能活動無期限休止…

カネボウ化粧品、肌がまだらに白くなる製品を自主回収

カネボウ 自主回収 - 話題の履歴 - goo いまトピ 女性にとっては残念なニュースである。 原因究明を急いでもらいたい。 リサージ ホワイト スキンメインテナイザー 180mL OD出版社/メーカー: リサージメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 7回この商品を…

JR鹿児島本線・黒崎駅が豪雨で浸水

九州北部を襲った豪雨でJR鹿児島本線・黒崎駅や周辺の商店街が浸水、水没した。現地からツイッターなどに多くの写真が寄せられている。 黒崎駅 水没 - 話題の履歴 - goo いまトピ 豪雨被害地域の状況が気がかりだ。 家族や知人の安否などを心配している人達…

「AKBより悪質!?」SMAPの特典商法にファン悲鳴

SMAPが、50枚目の記念シングル「Joy!!」をリリースした。「Joy!!」は5種類のジャケット違いがリリースされ、「50! for SMAP!キャンペーン」に応募できるシリアルコード入り応募券を封入。「AKB48の握手券商法より悪質な売り方だ」と悲鳴を上げるファンもいた…

世界遺産に登録された富士山にノースリーブ、短パンの登山者

1日、世界遺産に登録された富士山が山開きを迎え、その様子を「とくダネ!」(フジテレビ)が取材した。人でごった返す人気ぶりだったが、中には短パンにスニーカーのような軽装の登山者がいたり、トイレの問題などもあり、ルール作りに問題があるという。 …

楽天FBファン数100万人突破も規約違反の疑い!?

楽天が運営するサイト「楽天市場」のFacebookページのファン数が、100万件を突破しニュースになったが、同社が実施した「楽天トレジャーハン ティング」というキャンペーンが読者を欺く虚偽である疑いが持たれており、Facebook Japanが調査に入っている。 楽…