NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綾野剛、失言寸前で大慌て

俳優・綾野剛が2月26日、映画「白ゆき姫殺人事件」スペシャルプレミア舞台あいさつに出席。同作で、自分の取材した内容をツイッターにつぶやいてしまう テレビディレクター・赤星雄治を演じた綾野は「本当薄っぺらい男」と紹介。「まぁ、しゃあないですよね…

ミヤネ屋で宮根氏が失態

ミヤネ屋で宮根氏がスキージャンプの船木氏に対して「船木さんも現役を復帰されては?」と投げかけたが船木氏はまだ現役だったため、視聴者からは「失礼過ぎる」「事前に調べてないのかよ」などと批判的な声が上がった。 ミヤネ屋 放送事故 - 話題の履歴 - g…

2代目波平に好評の声

声優・茶風林がアニメ「サザエさん」の2代目波平を演じることになってから2月16日、最初の放送を迎えた。インターネット上では「茶風林さんの波平さん、とても自然でよかった。これからも末永く波平さんをよろしくお願いします」などと、好評の声が相次いだ…

宇都宮健児氏がNHKを直接批判

NHKのニュース中継で、東京都知事選で落選した宇都宮健児氏が「NHKでも公開討論会をやるべきだと思う」と生放送中に直接批判をしたと「東スポweb」が報じた。 宇都宮健児 nhk批判 - 話題の履歴 - goo いまトピ NHKを批判したのではなく、公開討論する場を多…

ソニーVAIO、14年春モデルが最後!?

ソニーは、PC事業とテレビ事業の収益改善に取り組んできたが、目標としていた2013年度の黒字化達成は困難となったことから抜本的な改革を発表した。 PC事業では、投資ファンド日本産業パートナーズが設立する新会社へVAIOブランドで運営しているPC事業を譲渡…

みのもんた、報道への復帰を熱望

タレント・みのもんたが、東京・富岡八幡宮で行われた豆まきで、昨年10月の謝罪会見以来初めて公の場に登場。「言い残したこと。やり残したことがたくさんある。場が与えていただければ」と、報道番組への復帰を熱望していた。 みのもんた 復帰熱望 - 話題の…

フジテレビ系番組

ゴールデンタイム番組でも番組表に記載されている時刻よりも約2分遅れで放送される。 これは、番組開始前のCMで番組本編の放送が遅延されていることである。 直前の番組が終了した時点のCMから継続した時間を加えれば、番組放送開始時刻を約5分は待たされる…