NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンストップ ヤラセか

雑誌「BLACKザ・タブーVOL.16」で、朝の情報番組「ノンストップ」のやらせ演出疑惑を検証する記事が掲載されているとし、「『ノンストップ』放 送時に番組ではTwitterに『#ノンストップ』というハッシュタグで投稿されたツイートを紹介しているが、掲載され…

伊原剛志 年商10億円

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で坂本龍馬役を演じる俳優の伊原剛志が、実業家としても活躍しているとし、「92年にお好み焼き屋『ぼちぼち』を開業。現在は 業態をかえてチェーン展開にも成功。今や年商10億円に迫る勢いだ。こうなると、どっちが本業かわからな…

大島優子 大惨敗

元AKB48大島優子の初主演ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」の平均視聴率が下落してしまったことを受け、関係者が「一方の木村さん主演の 『アイムホーム』は今期民放ドラマでトップとなる平均視聴率16.7%でした。ヒロイン役の上戸彩さんの妊娠も…

能年 二重契約で法廷闘争か

女優の能年玲奈が代表取締役となり、恩師である「魅力開発トレーナー」の肩書きを持つ滝沢充子と、「三毛&カリントウ」という会社を設立していたことを受 け、「通常、芸能人と芸能事務所は独占でマネジメントする権利を明記した契約を結んでおり、2つの事…

池上彰 真っ向批判

自民党情報通信戦略調査会がテレビ朝日と「クローズアップ現代」のヤラセが指摘されたNHKを呼びつけ事情聴取を行ったことを受け、池上彰が朝日新聞の連 載「新聞ななめ読み」で「自民こそ放送法違反だ」「言論の自由・表現の自由に対する権力のあからさまな…

フジ社長 ネット炎上

新番組の視聴率が軒並み低調なフジテレビの亀山千広社長が、4月24日の定例会見で「イライラしています」と語り、「この状態の1番の原因を作ったのはド ラマだと思う」と指摘。「そういう言動が現場の士気を下げて番組の質を落とすんだよ」「イライラしてい…

視聴率1ケタの惨状 大混乱収まらず

フジテレビの新番組が軒並み惨敗しており、特に、ゴールデン帯の新番組は2ケタに乗った番組はひとつもなく、5%を割る番組すら出てきていると「ビジネス ジャーナル」が報じた。安藤優子司会の昼の情報番組「直撃LIVE グッディ!」に、あらゆる分野の優秀な…

キマグレン 解散発表

「LIFE」が大ヒットした人気デュオ、キマグレンが本日、めざましテレビにて7月のLIVEをもっての解散解散を発表したと、「はちま起稿」が報じている。 人気デュオ・キマグレンが解散発表 - いまトピランキング ( `・ω・) ウーム… 残念だ。金スマが特集しそうな気…

大根役者 大倉に酷評

多部未華子主演の連続ドラマ『ドS刑事』に出演中の関ジャニ∞・大倉忠義の演技力を、酷評する声が上がっているとし、関係者が「ジャニーズの俳優枠とし て、昨年は連ドラ『Dr.DMAT』で主演を務めた大倉ですが、表情がワンパターンで面白味に欠ける演技だとし…

まゆゆ大コケ 歴代最低

通常の平均視聴率12%前後と安定していたテレビ番組「VS嵐」だが、AKB48の渡辺麻友、稲森いずみらがゲスト出演した回の平均視聴率7.7%を記録 し、同局の関係者から溜め息が漏れているとし、関係者が「『戦う!書店ガール』の初回は、平均視聴率6.2%と大コ…

ミヤネ屋独走状態 不評

午後2時台の情報番組「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)が独走状態が続いていると「アサ芸プラス」が報じた。司会の宮根誠司もしばらくは安泰かと思いきや、「人の話を聞かない」司会進行ぶりが不評だという。 「ミヤネ屋」独走状態も不評 - いまトピラ…

水曜歌謡祭 前途多難

フジテレビの歌番組「水曜歌謡祭」が4月15日にスタートした。出演者は「FNS歌謡祭」や「ミュージックフェア」の常連ばかりで新鮮味はゼロであるという。MCの森高千里は歌わずじまいで、中途半端丈のスカートをはいていて魅力半減だったと「日刊ゲンダイ」が…

大島の演技 辛らつな声

元AKB48・大島優子の初主演ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」は、初回放送の平均視聴率が9.1%だった。ファンは「思っていたより面白 かったよ」「キムタクの裏でこれは凄い」と健闘をたたえる一方で、「(視聴率が)低すぎる」と残念がるコメントも…

嵐の衝撃的不仲ぶり

「嵐、ブレイク前夜」(元「嵐」側近スタッフ一同/主婦と生活社)で、国民的アイドルグループ・嵐の意外すぎる姿が暴かれ、もっとも衝撃的なのは、メンバー間の不仲ぶりだと「リテラ」が報じた。 嵐の衝撃的不仲ぶりを元スタッフが暴露 - いまトピランキン…

中居正広 実は◯◯家

SMAP・中居正広は、「超」がつくほどの多忙にもかかわらず、読書を続けている「読書家」であると「いまトピ」が紹介。好きなジャンルはミステリーで、松本清張や東野圭吾などもよく読むという。 超多忙…SMAP・中居正広、実は◯◯家だった - いまトピランキング…

キムタクに業界騒然

木村拓哉が主演の「アイムホーム」の番組宣伝のためのPR活動に過去、例を見ないほどの協力ぶりで、業界を騒然とさせていると「日刊ゲンダイ」が報じた。SMAPの凋落によって木村にとっては初めての崖っぷちだという。 キムタクの番宣PR活動に業界騒然 - いま…

真央 結婚に黄信号か

苦々しいスタートを切って以降、同作ワーストを更新し続けていた女優・井上真央主演のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」第15話の平均視聴率が、9.8%とつい に1桁台に。以前から嵐・松本潤との交際が噂されており、「井上が女優として結果を残すことができれば結婚のG…

kat-tun上田 ヤラセか

KAT-TUN・上田竜也が、『全世界極限サバイバル』で、「北極圏で100時間サバイバル」に挑戦した。懸命に生き延びようとする上田の男気に感銘を受 ける視聴者が続出したものの、番組に対しては「ヤラセ」を疑う声が噴出しているとし、関係者が「2日目の夜、ア…

山下智久に辛辣コメント殺到

2002年にタレントのユースケ・サンタマリア主演でドラマ化された「アルジャーノンに花束を」。今回は野島伸司の脚本で再びドラマ化。主演を演じる元 NEWSメンバーでもある山下智久の演技に対し、ネットでは「アルジャーノンつまんなすぎた。それにしても山下…

テリー伊藤 まさかの内定

9年間レギュラーでメインMCを担当した『スッキリ!!』を卒業したばかりのタレントのテリー伊藤が、今年秋から、TBS系の情報番組でメインMCを務め ることが内定したとし、関係者が「テリーがMCとして内定したのは、その前番組の『あさチャン!』。夏目三久がメ…

木村拓哉 嫌われぶり

週刊女性で「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」ベスト10の結果が発表され、SMAP・木村拓哉が「好きなジャニーズ」9位に、「嫌いなジャニー ズ」では2年連続でトップになった。芸能ライターは「今月から連続ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)がスタ…

降板させられない日テレ

日本テレビ・上重聡アナウンサーの利益供与問題が明らかになってから「スッキリ!!」の空気に異変が起きていると「日刊サイゾー」が報じた。上重は個人的 な問題として処理するためには平然としているほかなく、日テレも、疑惑を「局アナとスポンサー」の問題…

番組内パワハラ 一般の職場なら完全にアウト

日本テレビで4月4日に放送された「Going! Sports&News」での、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也の発言が波紋を呼んでいる。同日からお天気キャスターを務めることになった大川藍に、上 田は「噛んだらクビです!」と発言。芸能評論家は「一般の職場なら完…

24時間テレビ 批判の声

日本テレビが今夏放送する「24時間テレビ38 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーが発表された。今年は初の「2世代パーソナリティー」として ジャニーズ事務所のV6とHey!Say!JUMPの2グループが司会を務めるという。この発表に両グループのファンは大…

めちゃイケ おもしろくない

弁護士の高橋維新が、フジテレビ「めちゃ×2イケてる」について、テスト企画で毎回順位発表に30分以上尺を使い、CMも何度も入り、トコトン引っ張るな ど、一昔前のテレビの悪いところが凝縮されているなど、最早全盛期のようなおもしろさはないと、「ブロゴス…

夏目に嫉妬する人物

アナウンサーの夏目三久が、所属事務所が総力を上げて売り込み、大成させた超売れっ子だけに、周囲の目が厳しいとし、関係者が「田中みな実は局アナ時代、 帯番組担当を目指していた。それなのに、フリーの夏目が局の顔である朝帯をまかされたため、『TBSに…

芸能人気取り 辛辣な批判

日テレの情報番組「スッキリ!!」新司会の上重聡アナウンサーが、番組の有力スポンサーから利益供与を受けたと週刊誌で報じられた件で、同番組冒頭で陳謝 したことを受け、関係者が「局内からはとりあえず不問にしようとする姿勢に『甘すぎる』と批判的な声…

smap中居 汚い

4月1日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)で、司会を務めるSMAP・中居正広が、番組が全体的に感動のムードになり、次長課長・河本準一が嗚咽 をこらえるようなそぶりをみせ顔を伏せた際に、「いや~なかなかの汚い涙だな」とコメントし、「中居君GJww…

akb峯岸 未成年泥酔乱行写真

AKB48の総監督・高橋みなみが成人を迎えた2011年、極秘の誕生日パーティで、未成年だった峯岸みなみが飲酒していたと「週刊文春WEB」が報じた。高橋、峯岸と共に10名のAKB48運営幹部が乱痴気騒ぎに興じる様子が写真に写っているという。 峯岸みなみ、「未成…

akb48盗撮事件 衝撃すさまじい

「週刊文春」がトップの扱いで報じた「AKB48盗撮事件」について、非道な盗撮動画の衝撃はすさまじく、犯人は事務所〈元〉役員のN氏が、2010年に 「オフィス48」を退社した3年後に小学生の女子児童に対するわいせつ行為で埼玉県警に逮捕され、「強制わいせつ…