NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ 晒し者に

ジャニーズ事務所が28日、11月から始まる嵐のドームツアーと、Kis-My-Ft2の東京ドーム公演の転売者情報のオークションID、出品者名の頭文字、座席番号などを掲載。該当の座席については、再抽選の上、ほかのファンクラブ会員へ販売済みだという。 ジャニーズ…

板野友美らジリ貧

元AKB・篠田麻里子と板野友美について、週刊誌記者は「篠田は自身がプロデュースしていたアパレルブランド『ricori』閉店騒動での一件から、タレ ントとしてはジリ貧の状態」や「板野はアンチが多く、初冠番組である『板野パイセンっ!!』もわずか5カ月で終了…

加藤綾子 危険な兆候

フジテレビ・加藤綾子アナウンサーが10月28日、メーンキャスターを務める朝の情報番組「めざましテレビ」を風邪により休んだ。27日の同番組出演中に 突然倒れた加藤アナに危険な兆候があったといい、制作会社スタッフによると「朝も夜もカトパンに仕事が集中…

みのもんた フジ内定か

フジテレビが、みのもんたへキャスターのオファーを打診しているらしいとし、業界関係者は「TBSでキャスターを降ろされ不完全燃焼だった彼だからこそ、今度は歴史に名を残すようなキャスター像をめざしているでしょう」と話したという。 みのもんた「復帰は…

めざましアナ 途中退席

フジテレビの加藤綾子アナウンサーが、27日放送の「めざましテレビ」を体調不良のため、途中退席した。代役として、永島優美アナウンサーらが番組を進行したと、「オリコンスタイル」が報じている。 加藤綾子アナウンサー、体調不良で「めざまし」途中退席 -…

加藤綾子 嫌われ女王

アンケート企画「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」ランキングを「週刊文春」が発表。「嫌いな女子アナ」ランキングでは、田中みな実アナと高橋真麻アナの二強を一気に追い抜いて、フジテレビの加藤綾子アナが頂点に立った。 加藤綾子、「嫌いな女子アナ」の…

ミヤネ屋 矢口効果

不倫、離婚騒動で芸能活動を休止していたタレントの矢口真里が生出演した23日の日本テレビ系・読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の平均視聴率は10.0%で、前4週平均の8.2%から1.8ポイント増だったという。 矢口効果!「ミヤネ屋」視聴率10.0% - いまトピ…

キムタクの狙い

SMAP・木村拓哉が、最終回を迎えたばかりのドラマ「HERO」のシーズン3に早くも出演するとし、「日刊ゲンダイ」が「背景にはフジテレビと木村サイドの利害の一致があった」と解説している。 キムタク「HERO3出演を決意? 」元視聴率男の狙い - いまトピランキ…

柏木由紀 水増し疑惑

AKB48・柏木由紀のTwitterのフォロワーが不自然に急上昇し、水増し疑惑が浮上していると「日刊サイゾー」が報じた。フォロワー数は、まとまった数を売る販売業者がおり、安いサイトだと3万人分のフォロワーを5000円程度で売っているという。 柏木由紀、Twitt…

ロッテリア ひどすぎ

ハンバーガーショップ大手のロッテリアが、10月20日の1日限定で「復活」させた「絶品タワーチーズバーガー(5段)」について、ネット上ではタワーは おろか、ほぼ崩壊しかかっている代物が投稿され、「ひどすぎワロタwww」「しょうがねえんだろけどひどいw」な…

松村沙友理 袋叩き

乃木坂46・松村沙友理が大手マスコミから袋叩きの状態であるといい、その原因について乃木坂46サイドがマスコミに圧力をかけていないことが最も大きいと「日刊サイゾー」が報じた。 松村沙友理、大手マスコミから袋叩きの状態 - いまトピランキング 見せしめ…

前田敦子 批判殺到か

元AKB48・前田敦子が、月9ドラマ「信長協奏曲」に出演するも、芸能プロ関係者は「前田といえば、連ドラと相性が悪いことで知られている。前田がドラマに出演すると、なぜかアンチから批判が殺到する傾向が続いている。」と話したという。 前田敦子「連ドラに…

嵐 舞台裏

NHK・紅白歌合戦の白組司会を5年連続で嵐が務めることが決定したが、その舞台裏について、「週刊文春」が報じた。ジャニーズから紅白の上層部数人に高 級店のバームクーヘンが贈られ、嵐のハワイ公演には、テレビ各局の幹部を呼んで、高級ホテルに宿泊させ、…

渡辺麻友 仕事飛んだ

「まゆゆ」ことAKB48の渡辺麻友の「インスタ裏アカウント」が流出し、大騒動となっており、AKBを兼務するHKT48の宮脇咲良と兒玉遥を「整形モ ンスター」呼ばわりしたことで、まゆゆと宮脇で雑誌の表紙やインタビューを行う予定だったものが、今回の騒動で白…

ローラ 絶賛の嵐!?

タレントのローラが10月15日、ソーシャルゲーム企業「gloops」の新作ゲーム「SKYLOCK 神々と運命の五つ子」発表会に、作中に登場する女神のコスプレ姿で登場。ネット上で「佐々木希を超えたわ」「あああ可愛いよぉおおお」などと絶賛されていたという。 ロー…

v6岡田准一 衝撃

アイドルグループ、V6・岡田准一には、まだ国民的レベルでは知られていないもう一つの顔があるとした上で、「アイドルなのに武術のインストラクター」や「謎の「超ひらパー兄さん」」など、紹介している。 V6・岡田准一「もう一つの顔」衝撃 - いまトピラン…

軍師官兵衛 厳戒態勢

会場内は写真撮影が一切禁止の厳戒態勢で「軍師官兵衛」の打ち上げが開かれ、700人近い参加者がいて、端にいる人の顔が見えないくらいの大盛況だったと「日刊サイゾー」が報じた。 厳戒態勢の「軍師官兵衛」打ち上げ、大盛況 - いまトピランキング どのよう…

キングオブコント 放送事故

「キングオブコント2014」で生放送ならではのハプニングが起きたと「リアルライブ」が報じた。第一回戦のシソンヌVS巨匠が始まる際に、シソンヌの紹介VTRが放送されたが、4秒経った後に突然CMがスタートしたという。 「キングオブコント2014」で放送事故 - …

業界で嫌われる女優

女優・戸田恵梨香について、映画制作スタッフは「戸田さんは相手を立てることを知っていますから、素直に耳を傾けられるのです。しかも制作側の都合も把握 し、準備に影響のないタイミングで意見してきますから、好かれていますよ」と話すなど、「TOCANA」が…

地獄先生ぬ~べ~ 酷評の嵐

10月11日に第1話が放送されたドラマ「地獄先生ぬ~べ~」について、ネット上で「数話で打ち切りだな」「ドラマじゃなくて完全にコント」などと酷評されていると「ガジェット通信」が報じた。 ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」にネット上で酷評の嵐 - いまトピラン…

週刊文春 称賛の声

乃木坂46・松村沙友里と集英社に勤務する30代の既婚者の不倫スキャンダルを「週刊文春」がスクープ。記事を掲載したデジタル版のコメント欄に「目が覚めました」「本性暴いてくれてありがとう」などといった称賛の声が相次いでいるという。 松村沙友里のスク…

篠田もはや過去の人

芸能関係者によると、タレント・篠田麻里子の地上波でのレギュラーは、関東と名古屋ローカルの「PON!」だけであり、今夏には女優としてドラマ「家族狩 り」にも出演していたが、大して話題にもなっておらず、AKB48時代の勢いはなくなり、際立った芸もないた…

深田恭子 大モメ

女優・深田恭子が初の弁護士役に挑戦するも、テレビ局関係者は「役柄の設定について変更要請が入って大モメしたそうです。彼女は役が気に入らなかったようなんです」と話し、ついで芸能関係者は「こんなにピリピリした現場はそうそうないと思いますよ」と話…

乃木坂46 スキャンダル

AKBグループの一角を占める清純派グループ・乃木坂46の人気メンバーが、自宅マンション前で人目を憚ることなくキスや抱擁を繰り返す姿を撮影されたと「週刊文春」が報じた。お相手は大手出版社の妻子がいる男性だいう。 乃木坂46のメンバーがスキャンダル - …

大迷走の北乃きい

女優・北乃きいが、朝番組「ZIP!」の総合司会に抜擢されたとし、「DMMニュース」が「桝太一アナとのやり取りもチグハグで、表情もうつろ、ZIP!ファミリーから完全に浮きまくっている」と紹介している。 大迷走の北乃きい「ZIP!」で朝番組司会の破壊力 - いま…

ビッグダディ 別居発覚!?

ビッグダディことタレントの林下清志の岩手県・盛岡市内の自宅兼店舗「ほねつぎ盛岡屋」から火が上がり、2階建ての建物が全焼。芸能関係者の間では「なぜ岩手の家に、妻と連れ子の娘がいなかったのか?」という疑問がささやかれていると「サイゾーウーマン」…

レコード大賞 衰退ぶり

今年で56回目を迎える音楽賞「日本レコード大賞」だが、視聴率の低下や、歌手の所属事務所などによる、投票権を持っている各メディアへの過剰な接待や、 大賞を各事務所が持ち回りで受賞している疑惑など、あまりいい話題で取り上げられることがなく、「日本…

山田親太朗 おバカ誤爆

小栗旬と山田優の間に、待望の第一子が誕生し事務所の意向で、誕生日や性別は明らかにされていないはずだったが、山田の弟である山田親太朗が、 Twitterで「僕、おじさんになりました!姪はかわいくて、しょうがないのです。お姉ちゃん、おめでとう」とツイ…

今年最強クラスの台風 上陸の恐れ

今年最強クラスの台風が北上しており、週明け、近畿から関東にかけて上陸する恐れがあると「日テレNEWS24」が報じた。大型で非常に強い台風18号の 強風域に入っている沖縄県の南大東島は沖縄本島から約360キロ南東にあり、南大東島の東の海上を通過するルー…

木村拓哉 話長い

「中居正広のミになる図書館」で、ドラマ「HERO」にて木村拓哉と共演した勝矢が出演し、木村の欠点について「話をする時にジェスチャーするんですけ ど、そのジェスチャーがちょっとウマすぎて、話がどこなのか分かんなくなってくるんですよね」と説明し、司…