NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相葉雅紀 危機感

アイドルグループ、嵐・相葉雅紀が、3万人を動員したハワイライブを機に「どこかで怠けてしまったら終わりだという危機感は常にもっています。燃え尽きないように、目の前にあることを一生懸命やっていきます!」と話し、嵐の15年を振り返ったという。 嵐・相…

ぼったくりビジネス

愛知県名古屋市・SKE48cafe&shopで、アイドルが考案したメニュー「研究生考案(ハート)ワンコインランチ」が、ネットでは「汚い」「残飯」と非難されていると「日刊サイゾー」が紹介している。 アイドル考案メニュー「ぼったくり」ファンビジネス - いまトピ…

吉高由里子 生放送中に涙

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインを務める女優・吉高由里子が9月26日、同局の「スタジオパークからこんにちは」に出演。「腹心の友」 として共演した仲間由紀恵とのシーンを振り返って生放送中に涙を流し、「おかしいな。年取っちゃって涙腺が…

最悪のアジア大会

アジア大会では、大会組織委員会の不手際が相次いでいるが、バドミントンでの疑惑の風はともかく、今大会は仁川市の財政が悪化しているため、単純に比較で きないものの、前回の中国・広州大会と比べても約6分の1の開催費であるなど、運営の不手際が目立つ…

アジア大会 ひどすぎる

重慶晨報は24日、「アジア大会で事故絶えず、ツッコミ相次ぐ」と題した記事を掲載したと「XINHUA.JP」が報じた。仁川アジア大会は開幕からこれ までに、シャトルバスの遅れ、会場の停電、選手村のひどすぎる食事など、大小さまざまな事故が絶えず、欠陥だら…

嵐 ブーイングの嵐

ハワイ・オアフ島でデビュー15周年を記念した3万人コンサートが開かれ嵐だが、「日本人は高額のツアーに申し込むしかなかった」などツアー客から多くの 不満の声が上がっていると「週刊文春」が報じた。また、日本からのツアーではホテルも選べず、食事も機…

hero最終回 物議

9月22日に放送されたフジテレビ系ドラマ「HERO」の最終回で、木村拓哉演じる久利生公平が線香の火を、息を吹きかけて消していたといい、マナー違反だとして物議を醸しているという。 「HERO」最終回のシーンに物議 - いまトピランキング キムタクは墓参りを…

秋元康 怒り

アイドルグループ、AKB48・川栄李奈に対し、ファンから「握手会が嫌なら(AKB48を)辞めろ」などのコメントが寄せられたことで、プロデューサー・秋元康氏は「心ないコメントを書いた人は、どんな気持ちで書いたんでしょうか?怒りを覚えます」と話したという。…

秋篠宮ご夫妻 不信感

秋篠宮ご夫妻は、近年の学習院に不信感をお持ちだったとし、秋篠宮家関係者は「授業中に愛子さまがおしゃべりしていても、叱られるのは周りの子供だったこともあった。秋篠宮ご夫妻は『校風がまったく変わってしまった』なんて嘆かれていました」と話したと…

アジア大会 大失態

韓国・仁川で開催されているアジア競技大会の初日、バドミントンの試合中に停電が発生し、重量挙げ女子48キロ級の表彰式ではインドネシア国旗を間違える など運営が大失態したため、ネットでは「世界に恥をさらした」「信じられない。団地主催の試合ですらこ…

高橋真麻 8割は嘘

19日に放送された「5時に夢中!」で、フリーアナウンサーの高橋真麻が、フリーになってからは「自分のキャラクターでちゃんと発言をする」といい、司会 のふかわりょうに「真麻さんはご自身のキャラクターだと認識されてるんですか?」と質問されると「なん…

仲間由紀恵 偽装結婚疑惑!?

仲間由紀恵が18日、かねてから交際中だった田中哲司と結婚したことを発表し、ネット上では「お似合い」と祝福の声が上がっていたが、関係者の間ではある疑惑をめぐり、仲間の世間体を保つための「偽装結婚説」がささやかれていると「日刊サイゾー」が報じた…

金スマ謝罪騒動

TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」が9月12日、1月に放送された樫木裕実のスタジオ閉鎖に関わるVTRに不正確な内容があったとして、番組内で説明、謝罪したと「メンズサイゾー」が報じた。 ご都合主義が浮き彫りに…「金スマ」謝罪騒動 - いまトピランキン…

めざまし ドロドロ舞台裏

フジテレビ系「めざましテレビ」でメーンMCを務める生野陽子アナウンサーが9月26日に卒業。この異動の「原因」として、加藤綾子アナウンサーが上層部に働きかけて生野アナを追いやったという見方がされていると「東スポWeb」が報じた。 生野陽子アナが「め…

あさイチ 謝罪

「あさイチ」(NHK総合)の「夢の3シェフ競演 夏の疲れ解消ごはん」という料理コーナーに出演した滝口幸広が、「NHKの仕事って大っきいからね。大きんだよ。国営放送だから」と発言し、有働由美子ア ナウンサーが「すみません。私も気づかずに訂正しませんで…

森泉 トーク打ち切り

タレント・森泉が9月14日、日本テレビ系「おしゃれイズム」で「甲子園って何?」と衝撃発言。「東京ドームって知ってる?」と聞かれ、「東京ドーム、 知ってるよ」「遊園地がある!」と答えた森に、くりぃむしちゅー・上田晋也は「ハハハ!諦めましょう」と…

朝日新聞

「吉田調書」について謝罪したばかりの朝日新聞が、インターネット動画での任天堂・岩田聡社長のインタビューを偽って報道したと謝罪した。でっちあげられ た任天堂から指摘があり、すでに謝罪しているというが、記事掲載から2年間も経っており、いままで説…

生野陽子アナ 犬猿の仲

10月の改編で「めざましテレビ」から加藤綾子アナか生野陽子アナのどちらかが外れることになっていると「日刊大衆」が報じた。加藤アナが入社した 2008年から2人は犬猿の仲だったが、ついに生野アナがキレて上層部に「私を取るか、加藤を取るか、どっちかに…

マクドナルド 爆売れ

マクドナルドが、お子様向けセットメニュー・ハッピーセット「妖怪ウォッチ」の販売数が予想を大きく上回り、「妖怪ウォッチ」カードの追加生産を決定したと発表。一部の店舗では限定カードが不足する見通しとなったと「Narinari.com」が報じた。 マクドナル…

高橋みなみ 栄養失調

9月10日にMBSラジオで放送された「アッパレやってまーす!」で、AKB48・高橋みなみが「栄養失調」状態であることが明らかになった。 高橋みなみ、「栄養失調」状態であることが明らかに - いまトピランキング 栄養失調状態の原因と要因が何かわからないのか・…

杏 出ないほうがよかった

「24時間テレビ 愛は地球を救う」でメインパーソナリティを担当した杏が、「出ないほうがよかった」と漏らし後悔していると「アサ芸プラス」が報じた。「サライ」や「負けないで」を合唱した際、歌がヘタすぎるのがバレてしまい、相当ショックだったという。…

hero 視聴率

SMAPの木村拓哉が主演を務め、今年ナンバーワンの注目を集めるフジテレビ「HERO」の第9話が8日に放送され、平均視聴率は20.2%だったことが9日、分かったと「スポニチアネックス」が報じた。第8話20.5%から微減も2週連続で20%を維持したという。 「HERO」2週…

からくりtv最終回 視聴率

7日に放送されたTBS「さんまのスーパーからくりTVSP」の平均視聴率が14.7%1(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かったと 「スポニチアネックス」が報じた。明石家さんまが司会を務めた長寿番組は2時間スペシャルで最終回を迎え、22年間の…

高橋みなみ ファン衝撃

激ヤセしたと話題のAKB48・高橋みなみが、ラジオ番組で体重が37kgであると明かし、ファンの間に衝撃が走ったと「日刊サイゾー」が報じた。 激ヤセの高橋みなみが、体重37kgと明かしファン衝撃 - いまトピランキング 無理なダイエットをしているのではないと…

関根麻里 外ヅラ

タレントの関根麻里は、幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通った経験から、相手が外国人でも臆することなくコミュニケーションをとり、自分 を上手に表現し、成績も優秀だったという。父・関根勤から「外ヅラ良し子」と呼ばれていたが、本人は…

ジャニーズ 骨肉の争い

ジャニーズ事務所で「骨肉の争い」がなされていると「日刊大衆」が報じた。ジャニーズのタレントは、ジャニー喜多川社長の姪で副社長・藤島ジュリー景子氏 の「ジュリー派」と、SMAPを育てあげた辣腕女性マネージャーのI女史の「I派」に分かれており、2派分…

神田沙也加 事務所トラブル

歌手・神田沙也加が、自身のツイッター休止を突然発表。ギタリストのBillyとのユニット「TRUSTRICK」の渋谷公演のチケットについてのトラブルが原因で、想定以上の予約が殺到したため事務所がうまく運営できなかったようだという。 神田沙也加、事務所トラブ…

島田紳助 大ブーイング

島田紳助が親交のある歌手RYOHEIのコンサートに登場し、周囲が「復帰か?」と噂しているが、「紳助はもうテレビに出てほしくない」という視聴者が多 数で、3年前に若手だった面々も「今、自分たちの新しい番組を作ろうとしてるのに邪魔されたくない」と反発…

井ノ原快彦 驚きと呆れ

「あさイチ」で関東大震災にちなんで制定された「防災の日」を取り上げたところ、司会のV6・井ノ原快彦が「何で今日防災の日になったのか僕は知らないで すけども…」と発言したことを受け、ネット上では視聴者から驚きや呆れる声が寄せられたと「J-CASTニュ…

情報番組リポーター デング熱に感染

TBSの情報番組「王様のブランチ」のリポーターを務めるタレント・青木英李と紗綾がデング熱に感染。2人は現在治療中であるという。 「王様のブランチ」のリポーター、デング熱に感染 - いまトピランキング 蚊などの虫さされ対策を何もせず取材に出たのか・・…