NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あまちゃん」の次週予告に騒然!?

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で8月31日の放送後に流れた「次週予告」が東日本大震災を思わせるものだったため、ネット上で「震災がどう描かれるのか」が話題になっている。 あまちゃん 騒然 - 話題の履歴 - goo いまトピ ドラマも後半になり、東京編にな…

電気料金値上げでオール電化ユーザーが悲鳴

9月1日から北海道電力が電気料金を値上げするにあたり、オール電化住宅向けのプランでは値上げ率が3倍以上の設定になっているため大幅な値上げとなる。初期投資でもお金が多くかかっているため「だまされた」などと悲痛な声があがった。 オール電化 だまされ…

フジテレビが生放送でミス

柔道世界選手権決勝戦の最中に地上波生中継の番組が終了し、再開された時にはすでに決着がついているという失態をフジテレビが犯して話題に。 フジテレビ 失態 - 話題の履歴 - goo いまトピ フジテレビのスポーツ生中継は、何かと視聴者の期待を裏切ることが…

24時間マラソン 徒歩9時間で十分!?

24時間テレビ『大島』徒歩9時間で完走できるとネットで話題に(秒刊サンデー) - エンタメ - livedoor ニュース 最短ルートを歩き続けても約9時間でゴール可能な距離だとは驚いた。 計算された速度は徒歩でも速足の速度だろう。 仮眠や休憩を含めても12時間あ…

肌露出NGのAKB48高橋みなみが温泉テーマパークのCM起用でピンチ

温泉テーマパーク・大江戸温泉物語のCMでAKB48メンバーが起用され入浴シーンを披露しているが、メンバーの高橋みなみは以前から肌の露出を控えている上に、彼女の浴場嫌いはファンには有名で、これはピンチなのではと「RBB TODAY」が伝えている。 高橋みなみ…

タモリ、アイドルのキャッチフレーズに苦言

8月16日放送の「ミュージックステーション」で歴代アイドルたちのキャッチフレーズが紹介されたが、山瀬まみの「国民のおもちゃ、新発売」というキャッ チフレーズに司会のタモリは「ちょっと、これは許せないな!」と不満をあらわにしたと「Techinsight」が…

松江市「はだしのゲン」が貸し出し禁止!?

松江市教委が漫画「はだしのゲン」を児童生徒に貸し出さないよう市内の全小中学校に要請していたことがわかった。「はだしのゲン」は原爆被害を伝える作品として教育現場で広く活用され、約20カ国語に翻訳されている。 はだしのゲン - 話題の履歴 - goo いま…

27時間テレビ、平均視聴率は過去最低

8月3日、4日に放送されたフジテレビの「FNS27時間テレビ」の平均視聴率は9.8%と過去最低で、「大台の10%を割ってしまっていて、番組幹部の責任問題にまで発展しかねない状況」であると「アサ芸プラス」が報じた。 27時間テレビ 過去最低 - 話題の履歴 - go…

清純派アナ高見侑里の「全裸入浴画像」はストーカーの嫌がらせか!?

フジテレビ早朝の清純派アナウンサー高見侑里の「全裸入浴画像」と見られる画像がネット上に流れた騒動は、変質的な嫌がらせの可能性が大きいと「週刊実話」が報じている。 高見侑里 嫌がらせ - 話題の履歴 - goo いまトピ 流出させた人物の真意は不明だが、…

奈良で震度7の緊急地震速報が出るが揺れはなし

16時56分頃和歌山県北部で地震が発生し、緊急地震速報が発令され「震度7」と予測されたが、実際は震度1以上の揺れはなかった。 地震 奈良 - 話題の履歴 - goo いまトピ 地震と同じパターンの電気的なノイズが観測され、その影響が原因ではないかと考えられて…

有村架純、熱愛報道を謝罪

有村架純、ブログで熱愛報道を謝罪 今後は「仕事を100%以上の気持ちで取り組む」 女優・有村架純が7日付の自身のブログで、一部週刊誌で報じられたHey! Say! JUMP・岡本圭人との熱愛報道について「この度はお騒がせをしてしまったこと、本当に申し訳ございま…

吉本芸人が同人誌即売会でBL本を販売することを発表し大炎上

吉本興業の芸人マリユカ中谷が、18日にインテックス大阪で開かれる同人誌即売会で吉本の先輩芸人のボーイズラブ本を販売することを自身のツイッターで発表し、ツイッター上で炎上している様子が「NAVERまとめ」にまとめられている。 吉本芸人 大炎上 - 話題…

有吉弘行「冷めた弁当をツマミ」に共感続出

有吉弘行が自身のTwitterで仕事場から持って帰ってきた冷めた弁当をツマミにして、お酒を飲む旨を明かしたところ、ユーザーから共感する声が続出している。 有吉弘行 共感続出 - 話題の履歴 - goo いまトピ 共感できるが、弁当の製造日時など消費期限には注…

前田敦子、「一夜限りのAKB復活」がなかった裏事情

元AKB48の前田敦子が7月31日、札幌ドームで開催された「AKB48・2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」に登場し、自身のソロ曲を披露。「一夜限りのAKB復活」がなかった裏事情を「東スポWeb」が報じた。 前田敦子 裏事情 - 話…

武井咲が過去の葛藤を語る

「アナザースカイ」(日本テレビ系)で女優の武井咲が、イタリアのミラノを訪れ、旅の中で「行った道をまた戻っているような期間はあった」と過去の葛藤を明かした。 武井咲 過去の葛藤 - 話題の履歴 - goo いまトピ 「低視聴率女王」などと呼ばれることもあ…

篠田麻里子がイメチェン

篠田麻里子がショートカットからボブにイメチェンし、一部青色にする挑戦的な髪型へ変更した。 篠田麻里子 イメチェン - 話題の履歴 - goo いまトピ 今夜、TBSテレビ系のA-Studioに出演するようだ。 AKB48 公式生写真 さよならクロール 通常盤 封入特典 【篠…

峯岸みなみに「ブス」、中村アンが爆弾発言連発

「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)でモデルの中村アンが、AKB48の峯岸みなみを「ブス」と呼ぶなど、爆弾発言を連発し話題となっている。 峯岸みなみにブス - 話題の履歴 - goo いまトピ 中村アンに関する情報が少なすぎる。 AKB48 公式生写真 32ndシ…