NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

「あまちゃん」の次週予告に騒然!?

NHK連続テレビ小説あまちゃん」で8月31日の放送後に流れた「次週予告」が東日本大震災を思わせるものだったため、ネット上で「震災がどう描かれるのか」が話題になっている。

あまちゃん 騒然 - 話題の履歴 - goo いまトピ

ドラマも後半になり、東京編になった時期から震災に関する描写は話題になっていた。

ドラマの進行と実際の年月経過からリアルなドラマ描写を推測していた視聴者も多いようだ。

ネタバレかと思えるような書き込みも見聞きすることがあった。

15分という放送時間から考えても衝撃的な震災映像を用いることはないはず。