NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

岡村隆史 非難轟々

ピースの又吉直樹が執筆した小説「火花」が、「第153回芥川賞」を受賞したが、受賞について「筋違い」のコメントをした著名人に批判が巻き起こっている とし、ナインティナイン岡村隆史は、自身のラジオ番組で「ホンマにすごい」と驚きつつも、「絶対今度書いたとしてもハードル上がるし、これでスパッとも う本書きをやめたほうがええんちゃうかって思うねんけどね。ハードル上がるよ」などと発言した。これに対し、ネットでは「それは、本人が決める事では?  素直に祝福だけしてあげたらいいのに」と、非難轟々だったと「サイゾーウーマン」が報じた。

又吉に「もう書かんほうがええ」非難轟々の岡村隆史 - いまトピランキング

 

( `・ω・) ウーム… 本人が決断することであり、岡村隆史があれこれ言うことではない。

 

火花

火花