NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

めちゃイケ 犯罪まがい

2015年5月9日のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ! 」(以下、めちゃイケ)2時間スペシャルで放送された「持ってけ100万円」は、矢部が自分の現金を街中に放置し、一定時間拾われなければ倍になるが、拾 われれば拾った人のものになってしまうというゲーム企画だが、このゲームが「遺失物等横領」を助長していると言われても文句は言えないような、犯罪まがい のことを放映しているかなりとんがった企画であると、「ブロゴス」が報じている。

めちゃイケ「持ってけ100万円」は犯罪まがい - いまトピランキング

 

( `・ω・) ウーム… 街中で宝探し的なゲームをすることは迷惑行為、内容によっては違法行為になる可能性もある。