NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

痛恨のミス発言か

精神科医の香山リカ氏がTwitter上で、安倍晋三首相の「我が軍」発言を取り上げたことにより、思わぬ指摘を受ける展開になったと「トピックニュー ス」が報じた。香山氏はオバマ大統領は「our military」とは言うけど「my military」とは言わないと投稿し、オバマ大統領の「my military」を「我が軍」と訳したことから思わぬ方向へ話がすすみ、「それ以前に『我が』って言う言葉を"my"と思ってる先生の日本語能力が問題 です」と「我が」は「我々」の意味を含んでいることを指摘される結果となってしまったという。

精神科医の香山リカ氏が痛恨のミス!? - いまトピランキング

 

( `・ω・) ウーム… 揚げ足取りのような指摘をしたのは、安倍晋三氏の支持者かもしれない。

 

この国を操り奪う者たち 私が自衛隊で見て知った本当の敵

この国を操り奪う者たち 私が自衛隊で見て知った本当の敵