NOMURA.EIKENのはてなブログ

ツイート感覚つぶやきブログ

大雨

ものすごい大雨

梅雨と夏日

梅雨入りしてすぐに夏日続き

ブログ更新

5月は更新をしていませんでした。

気温

急に暑くなってきました。夏日です。

大雨

また大雨になりました。九州は大丈夫でしょうか

九州

熊本や大分で強い地震が続いています。身の安全には気をつけてほしいです。

観桜会も雨天のため屋内で開催されました。その後も雨の日が多く、散ってしまう桜が増えました。

桜開花

天気が悪く、花見できそうにない。

まだ

桜が開花したというニュースもありますが、まだまだ寒い日もあります。変な感じがします。

春は

来たのか来ていないのか微妙

放題

いろんな放題サービスが提供されてお得になってきた。

再び賛否の声 殺到

タレント・ベッキーとの不倫騒動で騒がれている川谷絵音がボーカルを務めるロックバンド「ゲスの極み乙女。」の公式ツイッターが騒動渦中の2月上旬に告知 したことで「この状況でやるつもりか」「炎上商法」といった非難コメント、ファンからは「楽しみ」と…

人気子役 激怒コメントが殺到とは

天使のような声と顔立ちで一躍人気者になった子役の寺田心が、ネット炎上する事態が続発していると「デイリーニュースオンライン」が報じた。2月14日に 放送されたテレビ朝日系「アレ誰が作ってるの?技ありギョーカイ神」で、寺田が「AKB48の『恋するフォー…

嵐 裏側 凝縮サービス

NTTドコモは2月22日から、スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」の新CM「“復活LOVE”スペシャル・トーク」篇を放送。これに 嵐が出演し、新曲である「復活LOVE」について一人一人の思いを語ったり、普段は見ることができない、ダンスの練習風…

ゲスの極み乙女 分裂危機?

ボーカル川谷絵音がベッキーと不貞行為を働いたことを受け、嫌気の差した「ゲスの極み乙女。」のメンバーが脱退を考えているという噂が浮上していると「ア サ芸プラス」が報じた。、美人ドラマーとしても注目される、ほな・いこかは女性2人組のユニットでも…

ダブルブッキングで「ヒルナンデス!」呼ばれず

「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、マネジャーがダブルブッキングの失 態を犯してしたことを明かした。生放送の「ヒルナンデス!」(フジテレビ系)と収録番組の「ライオン…

草なぎ剛に現場スタッフ困惑

初回視聴率17.1%と好発進を見せた「スペシャリスト」(テレビ朝日系)の主演・草なぎ剛に対し、現場ではスタッフが困る事態になったと「週刊女性 PRIME」が報じた。「草なぎさんが言うには、台本を何回読んでも犯人の動機がわからない。監督や助監督に“なんで…

マスコミ騒然 いくらなんでもでかすぎる

3月公開の映画「エヴェレスト 神々の山嶺」で主演を務めるV6・岡田准一。今作では実際にエヴェレストに登り、標高5200メートル地点での過酷な撮影を敢行したことも話題になってい るが、都内で完成披露試写会に岡田が登場した際、マッチョすぎるボディは、も…

「スッキリ!!」 生放送中にまさかの!?

タレントの鈴木奈々が、2月12日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にゲスト出演。生放送中にトイレに行くハプニングがあった。司会の加藤浩次が「前代未聞ですよ」と笑うと、鈴木は「ごめんなさい、今日もう本当にギャラいらないです」と恥ずかしそうにお詫…

1ケタ連発の惨事

深田恭子主演のTBS系連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(火曜午後10時~)の視聴率が上がらないようだと「サイゾーウーマン」が報じた。『わた しを離さないで』(綾瀬はるか主演/金曜午後10時~)、『家族ノカタチ』(香取慎吾主演/日曜午後9時~)…

「鑑定団」責任者の罵声

長寿番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)の番組制作責任者A氏が2年以上にわたり、司会である石坂浩二のコメントを意図的にカットし、降板に追 い込もうとしていたと報じられ、波紋を広げている。10年ほど前、A氏が番組制作の責任者に就任して間も…

中居正広 吉本興行移籍か!?

1月27日に放送された「ナカイの窓」にて中居正広と陣内智則の親密さが明かされ、話題になっている。今回の放送は「ゲストMCスペシャル」と題し、中居 と最も相性の良いゲストMCを一人を選ぶというものだったのだが、そのゲストメンバーが全員吉本興業の芸人…

文春がとどめ刺した理由

ベッキーと川谷絵音のふたりのLINEやりとりを極秘入手し、それを躊躇なく掲載した文春。21日発売号で再びLINE爆弾を投下し、トドメの一撃。謝罪 会見前夜のふたりのやりとりを詳報した。「この件に関しては文春記者もネタ枯れで、無理矢理引っ張った感があり…

木村拓哉 会うことすらせず

メリー喜多川副社長との「確執」があったSMAPの育ての親である女性チーフマネジャー・Iさんは、昨年夏ごろから大手芸能事務所関係者のバックアップを 得て5人との独立を探り、Iさん側の弁護士とメンバー一人ひとりが面談したというが、そのうち稲垣吾…

さようなら、ベッキー!第2の矢口か・・

ベッキーは6日の会見で、「アーティスト川谷絵音さんの作る音楽のファン」と説明したが、「不倫タレントの代表格といえば元モーニング娘。の矢口真里 (32)でしたが、今回のスキャンダルでベッキーに対しても業界内から『矢口さんのエリアに分類になりまし…

干された状態の女優 ブログで大人気

「洗脳騒動」や「事務所独立騒動」などネガティブな話題が立て続きに報道され、事実上干された状態になっている女優・能年玲奈のブログに、絶賛のコメント や応援するコメントが寄せられていると「デイリーニュースオンライン」が報じた。ブログの応援コメン…

嵐コンサートでファン落胆

嵐のコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の東京ドーム公演にて、ジャニーズでは異例の“顔認証システム”導入かと注目を集めていたが、スタッフが目視で確認というアナログかつ “大雑把な確認”だったという。「顔認証じゃなくて顔確認?」と、ファン…

高橋みなみ 西川貴教と

「ボクらの時代」に、AKB48の高橋みなみ、元AKB48の前田敦子、HKT48の指原莉乃の3人がゲストで登場。高橋は、10年以上も男性と外出して おらず、恋愛について「リハビリは必要だよね」と不安を語った。すると指原が「西川さん(T.M.Revolutionの西川貴教)と付…

どうなる井上真央

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率が歴代最低タイになり、クランクアップ取材会では報道陣の前で悔し涙を見せ、「泣き顔は撮らないで」と懇願するシーン もあったという井上真央。そんな井上の今後に注目が集まっているが、過去、低視聴率だったといわれる…

「自称女優」に「その通り」の大合唱

女優の相武紗季が、「anan」のインタビューで、13年4月から8月まで行ったアメリカへの短期留学について語った。そのなかで、現地のクラスメイトに 日本では女優をしていると明かしたところ「『自称女優?』と言われて悔しい思いをした」と述べている。これに…